当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み期間特別企画



8月より31日までの間

純喫茶『 横恋慕 』としての馬鹿テキストサイトMUSICレコメンテッド・サイト
ではなく

淡い夏の思い出を兼ねた日記を掲載していきます。


ルールとして
タイトルが曲名やアルバムタイトルになっています。
内容は大幅・・・・若干ずれることがあります。
投稿最後にアーティストを掲載させていただいております。


更新にはほぼ毎日載せていく予定ですので
是非、『稲菜 鰻のサマーオブラブ』をお楽しみください。


*:mixi利用の方は内容がかぶることが多々あります。  
  尚、まとめ掲載になることもありますのでご了承ください。





c0036056_12554031.jpg

                上の写真はニッキ(錦織一清)です
                日記とはまったく関係ありません
[PR]
by ina17ina | 2006-08-31 23:59

命知らず


車を運転する時は

「必ずシートベルトをする」

という心がけが重要だ。


「心」にシートベルトをすると「必」になるから





c0036056_13565011.jpg








さすらい
ウォーレン・ジヴォン / ワーナーミュージック・ジャパン
[PR]
by ina17ina | 2006-08-08 00:24


披露宴を終えた列席者が二次会の衣装に付いて相談していたとき

「私二次会は第一礼装でいくの!」
「え~私は今回オトコ狙ってかないからラフにいくよ?」


なんて話していたが


『第一礼装とはオメカシのことですか?』


Fulfillingness' First Finale
Stevie Wonder / Motown
[PR]
by ina17ina | 2006-08-07 01:52

Peace Of Mind


ククク・・・ 夏休みだ!!

夏休み! 夏休み! みんなが大好きな夏休み!!

フフフ・・・ みんながね・・・
このクソ暑い中仕事や学校に行ってる間にね・・・

俺だけね・・・
クーラーの効いた自宅で冷たいジュースをね・・・



アハ・・・ アハハ・・・ あはーっはっはっは!!!



夏休み! 夏休み!夏休み!!!














・・・欲しいなぁ。




c0036056_13485349.jpg



【ベイカー・ブラザーズ】
[PR]
by ina17ina | 2006-08-05 21:23

God




あぁ神様




満員のファミレスで
予約の名前を書く時


意味なく偽名を使ってしまうクセを
そろそろ直します。


Knee Deep in Hits
Rip Rig & Panic / Virgin
[PR]
by ina17ina | 2006-08-04 23:06

青春のアルバム



ジムの帰りに剣道部の集団にあった。
男子女子入り乱れての集団練習のようだ。
軽く500人はいる。

この夏の大会前だからだろうか?
随分気合が入っているようだ。

高校生は美しい。
どんなものでも跳ね飛ばしてしまいそうな輝きがある。

ワタシは勘違いをしていた。
体育会系がこんなにすごいとは



昨日と同様
今日はこの感動をいつまでも忘れないように
日記につけておこうと思う。








【ワタシの本日の収穫】

剣道着が臭いというのはまちがいだ。
本当に臭いのは本人の体臭だ


つーかくせえよ!!
寄るな!!

青春のアルバム
ロータス・イーターズ / インディペンデントレーベル
[PR]
by ina17ina | 2006-08-03 01:07

cure jazz




大人の醍醐味ってなんだろう?

ワタシは現在○○歳なのだが
興味あること、楽しいことが
学生のときから変わっていない。

おんなのことイチャイチャしたり、
好きな音楽を捜して廻ったり、
好きな本をコーヒーを飲みながら読んでいたり・・・。
10ウン年前から繰り返してやってきたことを
未だに飽きずにやっているのだ。

それで楽しければいいのだが
折角大人になったのだから
学生には思いもしなかった大人の世界に浸りたいじゃないか。

では『大人の楽しみ』とはなにか?

人に聞くと「うーん仕事と家族かなあ?」
などと未婚のワタシを蔑むような答えが返ってくる。

ライフワークが大人の醍醐味といえば
まったくその通りなのだが
もっとこう『チョイ悪オヤジチック』なものを挙げたい。

株、ワインセーラーをもつ、ヨットオーナー、珈琲自家焙煎
家を建てる、不倫、ペルシャ猫を飼う、云々。

どうも自分らしさが無い。
『ナンバーワンに成れなくてもいい
もともと特別なオンリーワンなのだから』

そう思い、独りでライブに敢行などどうか?と勝手に決め
UA×菊地成孔という
ちょっと『大人の薫り』のしそうなモノを選んで
名古屋まで足を運んでみた。

とても良い経験になった。
いい収穫もあった。
今日はそれを忘れないように日記につけておこうと思う。








【ワタシの本日の収穫】

菊地成孔→魔界都市新宿書いた人の弟


cure jazz
UA×菊地成孔 / ビクターエンタテインメント
[PR]
by ina17ina | 2006-08-02 13:24