当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末最後のハッスル




c0036056_12431031.jpg








c0036056_1243288.jpg








c0036056_12454826.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-12-31 23:17 | 恥記事

年末恒例アワードです



トリノ冬季五輪代表が決まりましたね。
なんかいろいろ物議を醸していますが
我らが(我等って誰?)ミキティーもなんとか代表に選ばれたようですね。


ミキティーおめでとう♪










c0036056_23102214.jpg







ミキティー!!?


こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。
うちの会社にはミキティーというあだ名の人が4人もいます。
どうでもいいですよね。すいません。

今年もあと少しとなりましたね。

横恋慕を筆頭とした音楽サイトでもいろいろ今年の総括
中でも今年の収穫などを紹介されていて非常に参考になりますね。

もちろんワタシも負けてられません!!
さあ今年もいきますよ!!







純喫茶『横恋慕』

・アワード05


*横恋慕は音楽サイトのつもりです。


リアルなワタシの知り合いはご存知かと思いますが
(といってもほとんど見ている人はいませんが)
学生のころから結成されている『マムガ倶楽部』(未だ会員2名)で
本年度に発売された漫画(文庫は除く)から自分のお気に入りを話し合うという
なんともビミョーな大人気ない倶楽部を結成されていまして
今回はblogもあることですしノミネート作品をここで披露しておこうと

あ、いや書くことがないわけではないですよ。断じて!!

といっても今年はいろいろありすぎたためほとんど本を読んでいません。
いや、漫画ならず音楽もほとんど聴いていないのでは?

なのであまり発掘作業に従事できなかったかんじですが
それでもその中にも秀作は少しはありましたよ。



前回、紹介させていただきましたドラえもん最終回は
同人誌のようなのでノミネートからは外させていただきますが







c0036056_234049100.jpg



c0036056_2340989.jpg



あ、前置きが長かったですね。

今年の自分の中でのブームは
やっぱり横山光輝先生御崩御から始まった


時代劇ブーム

(というか三国志ブーム)

その辺からまん02さんから薦めていただいた


蒼天航路 (1)
李 学仁 王欣太 / 講談社





最終話はすがすがしい涙を流させていただきました。









c0036056_021178.jpg



いやあ~とても清々しい涙です。


その中でもワタシが
今年のもっとも興味を引かれたマムガは


こちらじぇぅす

(噛んだ)
[PR]
by ina17ina | 2005-12-30 23:11

クリスマス/プレゼント


知ってました?

サンタって

フィンランド人だ

そうですよ!!


(今日限りナンパで使えるマメ知識)







クリスマスってるかーい!!?

横恋慕 店主 稲菜 鰻です。


いいかい?良い子のみんな

この世にサンタなんていないいんだよ。
(大の大人が言うことではない)


聖夜の『せいの字』がになったりになったりしている
皆さんメリークリスマス


c0036056_21333762.jpg


すいません、分かりづらくて
元ネタはこちら


そしてこのサイトに来ていただいている悪い子心が美しいアナタに
横恋慕からささやかなプレゼントを

すでに話題になっているので
聞いたことはあるかもしれません。


ドラえもん最終回の話

文章盤では随分昔から話題にはなっていたようです。
ワタシが聞いたのは5,6年前ですか?

しかし、ついに出ました!






c0036056_21542290.jpg


ドラえもん最終回

マムガ盤



あまりにもの人気だったゆえ今はサイト上では見られないとのことです。

こちらで公開していました。


しかしまだみれるところがあるみたいですよ。

どうぞ↓

こちらから
*フラッシュプレイヤーが必要みたいです。

いやーすばらしい。
これを描かれたお方は藤子プロに入るがいいと思うよ。

何が一番感動したかって

スネオさまの氏は

『スネ・スネオでなく骨川だってこと』
いままでずっと勘違いしておりました。
↑基本的に間違っている


みんなで涙で頬を濡らすといいよ!!








c0036056_22122122.jpg



婦女子は他のところもぬら・・・

(強制退場)
[PR]
by ina17ina | 2005-12-25 21:29

冬の防犯対策


今年のグラミー賞が発表になったみたいですね。

一瞬グラマーショウって読んでたよ罠かな?



グラマー賞受賞者↓











c0036056_22175371.jpg


こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。

こうみえても音楽関連のblogのつもりです。
相当たまってます


そろそろ防犯対策がウンたらカンから言われる季節になってきましたね。

会社の防犯施設の登録がなんとか
今年中に済みそうです。
(まだ出来たばかりの会社なので登録が終わっていないのです)

最近では様々な防犯グッズは販売されているんですね。


それ絶対使えないだろ?
と突っ込みを入れたくなるものから
使い方どころか存在価値すら読めないものまで様々です。


ちょっとリンクを貼らせてもらうと

こんな感じ


ね?
半分くらい存在価値が見えないですよね?

最近コンビニなんかとても狙われやすいらしく
実に様々な防犯グッズがおかれているのを見かけます。

レジの後ろに防犯グッズみたいなものを見かけますよね。

ちっこい盾みたいなものがあって
『これで立ち向かってください』みたいなことが書かれていたのをみましたが



おそらく6歳くらいの子供にしか
立ち向かえませんよ?



と弱々しく答えることしか出来ないくらいの
クオリティでした!!


その中でも一番使い勝手の難しいものが

c0036056_21292029.jpg






ではないでしょうか?

物的証拠として威力を発揮する
ドラゴンボールオレンジボール。

犯人や車などにボールをぶつけると、割れて落ちにくい特殊塗料が付着します。
追跡などにも跡が残り、有力な手がかりになります。
洗濯をしても、この特殊塗料は取れません
(ドラゴンレーダーには引っかかります)



え?
わかりやすいじゃない?
といったそこのあなたアナタ

実はこれ


なかなか

割れないのです



実際使ってみたことがあるのですが
割れない!!
落ちても割れない!!

むしろ







c0036056_21461765.jpg



こうしたほうがよっぽど効果がある!!

痛!!痛痛痛痛といわせたほうがよっぽど効果があるのだと思うのです。




説明書もあるようなので載せさせてもらうと


c0036056_21494540.jpg


*クリックで大きくみえます↑




ね?効果ありそうでしょ?




でも色を変えると
他のものように見えますね・・・・。








c0036056_21574842.jpg






c0036056_2158011.jpg







c0036056_21581533.jpg





皆さんも
物騒な世の中ですので
気をつけてください。

それではまた







c0036056_220481.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-12-13 21:17

よくよく考えてみたら
AKKO和田様だって白組じゃないか!!

じゃあアッコ和田様もあれ読んどいたほうが
いいんじゃないかな?

だってカレ両具性生物なんでしょ?








c0036056_0243492.jpg


            紅白に向け気合はいりまくりの
           両具性生物






こんばんは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です

あ、あれ?
意味が分からないよ?ってひとは
近くのドラゴンボールオタクに聞いてみるといいよ。


それより
ど、どうしたんだ?そんなに更新して?
とかいいたいですよね?

ええ、
もちろん理由はありますよ




これ











いやーん♪

眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
稲菜!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!
眞鍋!!

な、なんてメガネな娘なんだ!!君は(←日本語がおかしいです)


でもこのブログ普及委員会
実際何をやったらいいんでしょうか?


めんどくさいことはやりませんよ!ワタシは
(↑眞鍋の可愛さだけで入った男だからやる気ゼロ)


いや、むしろワタシとしては
blogk界そのものの質を高めるためにも
こういったわけの分からない活動を
阻止していく立場にいるのではないだろうか?






いや、むしろ真鍋さん・・・・。








ウ●コとか

チ○コとかいって

喜んでいる

この愚blogを

阻止していくところから


始めたほうが

いいのでは

ないでしょうか?









c0036056_020257.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-12-09 23:57 | 恥記事

紅白歌合戦



いやー突然休みをもらうと
何していいか困っちゃいますよね。


なので久々にblog連続更新しちゃうよ♪






c0036056_19252153.jpg





こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。

こんなこと何ヶ月ぶりだろうか?
ちょっとこれからは精力的にいろんなところにTBなんてしてみてもいいかな?
と思っています。
うそです。


そういえば紅白歌合戦
メンバーが決まったらしいですね。

仕事の関係でもう何年もまともに見たことがありませんが
やはり『横恋慕』としてもチェックしたくなるわよね♪



出場辞退の理由は




今回初登場の
ユーミンに言いたい

おせちって

年越しギリギリまで

作ってるもんじゃ

ねーだろ?





しかし陽水先生の「ハズイから」という理由に
軽くうなずいてしまいました。



ワタシも乙女なので気持ちがよく分かります。




でもこちらは同じ男子として
恥ずかしいと思ってほしい








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


c0036056_1850268.jpg




こういうひとにこそ是非買ってほしい本



これ


竿あってこそのおと・・・・・・

(強制送還)
[PR]
by ina17ina | 2005-12-08 18:52

アスペストもね♪


ton-pooさん

随分長い間放置プレイしてしまい、
スイマセンでした


今日はお詫びの画像を載せますので
これで怒りをお納めくだされ!!







c0036056_05973.jpg




c0036056_052188.jpg




こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。

あれ?よくみたらウサ耳モードでした・・・・・。
まあいいか・・・・。


ココ最近、いろんなニュースが飛び交っていますよね。
まあ年末だし殺人事件もしたくなるわなみなさん大忙しですよね。


そうそう姉歯建築の事件見ました?

すごいことがあるもんだなあと
他感視してたんですけど





ウチの会社近くの

お店(姉歯使用)が

営業差し押さえになってたよ




しかもライバル会社だったから
ことさら驚きました。






 ・
 ・
 ・





YATTANE♪


(超不謹慎)


人間誘惑に負けそうになることもありますが
それに打ち勝てこそ
真の三国無双一人前の人間に
なれるという事実を忘れないでください。

今回あまりにオタクネタが多すぎて
わかりづらい記事になってしまいましたね。

出直してきます。


それでは



c0036056_0262598.jpg




だからこういうネタは
オタクにしか分からないんだって・・・。

*AKIRAです
[PR]
by ina17ina | 2005-12-07 23:50 | 恥記事

拝啓 kanamarie さま



人間個々の能力は
この科学技術が発展した今でもその能力を半分も使える人はいないらしい。

しかしまだ果てしない可能性を秘めていることは確かだ。


自分の才能に開花するひとがいたとする。
「その能力」は勢いを増し、次々に形を成していき成果を生んでいく。

しかし、そのいく先々、数々の障害に出会うことによって

この先に「幸福」があるのだろうか?
と思い始める。

才能は成功をもたらしてくれたとしても
幸福をもたらしてくれるとは限らない。

かつてあたりまえだった夢、
それが当たり前でなくなった時、

僕は手を合わせて跪いて祈る。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




あなたがココに初めて来たときのことを
昨日のことのようにおぼえている。



あなたは僕の憧れの中心に
何かに吸いよせられるように
僕の心に突き刺さる。




あなたには多くのことを学んだ。
人の弱さも強さも学んだとも言える。


多くの方たちがあなたを慕い、
そしてあなたの成功を同じblogという

「食卓」
で分かち合った。




ワタシはこの出会いを偶然の何者でもないと思っている。

ワタシがみてきた
あなたがみてきた
人々の行動がほんの一瞬、ほんの少しでもずれていたら



ワタシはココに存在していなかった。


ほんの少し、小さな歯車が狂っただけで・・・・。


あのときマーヴィン・ゲイが「I WANT YOU」を歌わなかったら
あの名曲は存在すらしなかった。


あなたがあの時、あのレコードに針を落とさなかったら
もしかしたら音楽に携わる仕事をしていなかったかもしれない。


あのとき、あなたが勇気を出して行動していなかったら
大王、リオン・ウェアのもとで生活することがなかったかもしれない。


あのとき友人から、あのblogを紹介されていなかったら
blogを自分の手でやろうとおもわなかったかもしれない。

あのとき、あの人に向かって声をかけていたら・・・・

あのとき、一瞬早く行動していたら・・・・

あのとき、あの手をとっていたら・・・・

あのとき・・・・・







そういった気の遠くなるような確率の末に
わたし達は出会っているのだと思っています。



もう一度同じ「食卓」を囲むことになるのは
何億分の一かな?(笑)


いやmarieさん


あなたが一歩前に出るだけで
確率は何分の一にもなりますよ。





僕はいつまでも待ってますよ。
あなたに会える日を


すこし話し過ぎましたね。

そろそろいきますか・・・・・。

画像を使えないとダラダラ書きすぎていけないですね。(笑)



さあ、もうひとふん張り

道化師 『 稲菜 鰻 』



最後の名演技見ていてください。



c0036056_23134938.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-12-01 21:37