当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一回休み



c0036056_195198.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-07-31 02:46

夏・岩フェス


c0036056_2137312.jpg


なんか最近彼、人気みたいですね。

もう『どぅうえい!!』とかいわないのだろうか?

電車男



おひさしぶり 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

ワタシのあだ名も電車男になりつつある昨今
一言言っておくが・・・・・・。


オラはアキバ系じゃない!!
何度言ったらわかるんだ!!?


それに更新遅いからって

『チンチン電車』

と呼ばないように
 


さあさあ気を取り直して

夏も真っ盛り!!
ギラギラの太陽とぴちぴちのオン☆ザ・ビーチと誰かの歌のような夏休みが
やってきますた!!

夏フェスも一段と盛り上がって(るのですか?)
夏も一気にヒートアップこりゃーテンション上がるね♪



みんなついてこれるか!!?

このオレのテンションに







集え若者!!はじけろ魂!!






そぉぉぉぉぉれ、いくぞー





今日のお題はこちら!!!!!

















c0036056_2111652.jpg




あ・・・・・・。うん



いいんだあ・・・・。お日様がまぶしいや・・・・。


なんか疲れちゃったし、このところ。


友達とかみんな『稲菜暗いよね』って言って相手してくれないし
そりゃ愚痴ばかりだけどさ・・・。

そもそも何でつらい思いして働いてるのかね?
どうしてこう運がないのかね?
泣きたくなるよ・・・。


小鳥さんみたいにお空とびたいや・・・・。



あははは・・・・。


うふふふ・・・・。


というわけで 

鬱ロック・フェス開催

あんごる☆もあ
[PR]
by ina17ina | 2005-07-27 21:01

怪奇☆大作戦



でね、やっぱりワタシも観たことあると思うんですよ。

確かにDVD観返したらないし、

でもみんな観たことあるって言ってるよ?

ラピュタの都市伝説 エンディングには二つある?


みなさんはどうですか?

じゃあ考える時間を与えましょう。




c0036056_17493046.jpg



こんちっわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

ぶっちゃけどっちでもいいとか身も蓋もないこといわんでください。

暑いですね~!!
今度暑いとモニターの前で言ったヒト


稲菜に

罰金100円な!!



それでは今日は涼しい話でもしましょうか?

題して




c0036056_17582912.jpg


↑いや怖いって・・・。


世の中には身の毛もよだつ怪現象、怪事件を耳にしますよね。

ちょっと前までは




c0036056_1865297.jpg



人面魚なんかが世間を騒がせ話題になりましたが
『妖怪の定義』というものもある意味固まっていませんもの
それなりの定義が必要ですよね。


ということでとある小学生の定義を抜粋させていただきます。
ご覧ください。





c0036056_18491986.jpg



な、なんて分かりやすいのでしょう!!
学会に発表できるくらいの大発見!!

いや、その前に

大先生を

呼び捨てするな!!



まったく最近の若者はなっとらん。←若者です。(気持ちは)



それを定義するなら

こいつは妖怪ですか?







c0036056_1954991.jpg




コレも?





c0036056_1933477.jpg





これはそうでしょ?


c0036056_19332619.jpg






c0036056_1993621.jpg




あ、ごめん・・・。


そんなつもりじゃ・・・。








今、流行りのレディコミにも怪奇現象の波が訪れています。



c0036056_19401052.jpg



て、手が・・・・・。
ながっ!!



c0036056_1941298.jpg



ひー三本!!
とても胸キュンどころでない!!


レディコミ

恐るべしですね!!



しかしなにより、これはどう説明したらよいのやら・・・。↓




c0036056_19472693.jpg




タネも仕掛けもありません。

そ、それではまた!!

(生きていたら)

*:室度を下げたい方はモニターを上から眺めてみてください
  あ~ら不思議☆
[PR]
by ina17ina | 2005-07-19 20:02 | 恥記事

long vacation


いや~ここのとこ回線がうまくネットにつながらなくて更新を怠っていました。
やっとつながってもなぜかblogにいけないでござるよ。

そして、ようやく投稿できるようになっても


画像UPできない・・・・。


まあそんな日もあって良いかと

こんな日には優雅に夏休みの計画でも立てようかと



サービス業に

夏休みもクソも

ないのですが



そんな日があっても良いじゃない!!
たまにゃ~夢見る少女でいたい訳じゃない!!(by 相川七瀬)


そうですよ!!

海なんかいっちゃったりしてさ♪


ピーチパラソルなんてたてて


スイカ割りとか


砂遊びとか


水かけっこしちゃったり


「やったなあ~♪このお~☆」なんていってみたり


営業成績追いかけっこしちゃったり


「やったなあ~♪このお~☆」なんていってみたり


夏にもかかわらずネクタイしめたり


社内のカゲグチ言ったり


上司に呼び出されて休日出勤してみたり



_| ̄|○





まあまあ

そんな暗い話は置いといて

夜にはみんなで宴会だね♪


おいしいもの食べて


夢を語り合ったり


男女ふたりでこっそり抜け出して愛を語らったり


ちょっと怖そうなところで肝試ししてみたり


「きゃ☆稲菜さん、怖い!!」なんていわれてみたり


夜空を眺めて澄んだ気持ちになってみたり


ふと気がついたら帰り道がわからなくなってみたり


さらに周りを見渡したらいつの間にか一人になっていたり


「きゃ☆稲菜、怖い!!」なんていってみたり


なにか向こうのほうで物音とうめき声がしてみたり


近づいてみると樹に血のりが水しぶきのようにかかっていたり


さらに気がついてみると
手に血のりのついた武器を持ったあぶない集団に囲まれていたり


もう絶体絶命のこの瞬間に人生が走馬灯のように流れていたり


オレの人生味気なかったなあと振り返ってみたり




_| ̄|○






仕事しよ・・・・・。
[PR]
by ina17ina | 2005-07-14 18:30 | 恥記事


あちーな・・・。







c0036056_17442036.jpg



湿度が高いのがいけなんだと思います。


こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

なんだかすごいものがまわってきました。

炎のマイヨを着た熱いヤツ
『33歳東京暮らし』roadmanさんより『○○歳静岡暮らし』の稲菜 鰻へ

『観たい映画をつなぐタスキ』というものが

以前のMusical Batonに似たような感じのものでしょうか?
詳細は分かりませんがいくつかの質問に答えていくというもの

いいんですかね?
映画をあまり観ないワタシにまわってきちゃって

最近なんてウチの師匠のblogで紹介された映画しかみていないっすよ?


ワタシみたいなゴシツブテがやっちゃっていいんですか?

ホントにやっちゃっていいんですか?








c0036056_17531295.jpg



前置きが長いのでとっとと行きましょう。



■過去一年間で、一番笑った映画

『いま会いにゆきます』ですかね?
突っ込みどころ満載ですね。あれ。
まちろん涙を誘うシーンも満載でしたが強引にもってゆくところも多々ありました。




c0036056_13192499.jpg




回想シーンより
携帯電話など使われていなかった時代と思われますが・・・・。
しかも東京メトロのロゴが確認できますが・・・・。

心霊だすか?

c0036056_14361164.jpg


大槻教授も言っておられるよ。



■過去一年間で、一番泣いた映画

ディープ・ブルー』かなあ?
泣いたわけではありませんが(正直なきますた)

自然の凄みというか恐怖、グロとも取れる映像美にはただならぬものを感じました。
まあワタシ普通の人と泣き所毎回違いますから。

でもあれ撮影したヒトってどんな人ですかね?
あそこまで衝撃映像をあんな近くで取れる人なんて中々いないですよ。







c0036056_1331253.jpg





c0036056_1331253.jpg






c0036056_1331253.jpg




やっぱりあんたか!!



■心の中の5つの映画

ここはroadmanさんが外国映画編で行きます。とのことでしたので
ワタシは邦画でいこうかと

といってもぱっと思い出せないので
いま手元にある『 夏映画5本 』を・・・。

12人の優しい日本人』 いまHRを観ていますが三谷さんおもしろいね。
異人たちとの夏』 夏はコレと京極夏彦の小説『姑獲鳥の夏』
ワンダフルライフ』 是枝監督、いまだこの問に答えられずにいるよ・・・。
太陽を盗んだ男』  ジュリーは僕のアイドルさ!!シーサイド・バウンド
夏至物語』  my blogはこの映画のエンディング曲からきています。 

アニメ入れ損ねた・・・。
『『うる星やつら ビューティフルドリーマー』  
ラムちゅわ~ん♪





c0036056_14522782.jpg





""8(^∇^8)(8^∇^)8""




涙を誘う映画は『横恋慕』には似合わないですものね

ザッツ・エンターテイメント


■見たい映画

Blues Movie Project 』・・・・・。

oyaoyaしゃん
いまだBlues Movie Project 観れずにいるよ・・・・。



あれからあ~どれくらいぃ~♪
ばくらは経っているのかなぁ♪(涙ながらに)

<SMAP『夜空のムコウ』より抜粋>



■このタスキをつなぐ方々

ほんとは聞いてみたいヒトは多々いますが
正直、無理だと思いますのでここは放置させていただきます。



正直、今回のバトン、cassavetes69師匠の影響が前面に出そうだったので
blog内で紹介されていたものは外してみました。

実質はほとんどそちらの映画を観ています。


次はどんなバトンがくるのでしょう?
漫画とかかなあ?

どこかでアイドル・バトンが廻っているのを見かけましたが中々難しいですね。
廻ってきたらなんでもキャモン!!

それでは
[PR]
by ina17ina | 2005-07-11 15:15

星に願いを



c0036056_21353454.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-07-07 23:35


問:① 以下について答えなさい

あるアニメの名シーンです。
主役が叫んだセリフはなんでしょう?




c0036056_0145082.jpg




クララが勃った!!

(惜しい!!)


こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。

正解はクララ勃ったでした。

(こちらも惜しい!!)



最近、たまたま大学時代のバイト仲間との会話の中で

『稲菜君はSAKUSAKUのジゴロウの口調を真似しているみたいだけど
相当なファンなんだねえ』

といわれることがありました。


この場を借りて反論させていただきます。



ここお茶の都市・静岡では

『SAKUSAKU』というものはやっておりませんのであしからず。




さらに

確かに『SAKUSAKU』という番組のファンでしたが
ワタシが観ていたころは学生時代でまだPUFFYちゃん司会だったのであしからず。




ご存じない方のために説明させていただきますと

c0036056_8565833.jpg



神奈川のtvkというテレビ局の人気番組『SAKUSAKU
ワタシが神奈川県民だった学生時分から始まり
現在はモデルの木村カエラさんを迎えて番組は全国規模で人気があるそうで
その人気はまさにうなぎのぼりなのだとか?


そこまでいわれるならと友人に送ってもらってみてみましたよ。



・・・・・・・・は~


はは~ん。




音楽番組と謳っておきながらほとんど音楽の話がないとこなんぞは
横恋慕に似ていますね。





こら失礼なこと言うじゃない!!

横恋慕tvk様に


失礼でしょうが!!!





そんなことはおいといて

木村さんですか

今では若い子を中心に男子、女子にも大人気だとか?

ホントに可愛いですね。



c0036056_103263.jpg



・・・・・。



でもホント可愛いですねキム兄・・・・・。



木村さんは歌に音楽にさらにファッションモデルとして
活躍されているそうでホントに『二束のわらじ』のみならず
わらじが片手ではたりないくらいですね。

ホント見習いたいです。


かといってこんな↓肩書きは持ちたくないですね。





c0036056_8442361.jpg




いや・・・。
別にいいですけど野球の硬派なイメージが丸つぶれじゃないですか・・・・。

『投げる同人作家』ってなんかかっこいいというかなんというか・・・。



確かにトーク面では人形キャラ・ジゴロウさんに
うまく拾ってもらっていますが、
これも彼女の味がうまく引き出されている感が良く出ていますね。

まさに







c0036056_8514349.jpg




なのですね!!



・・・・・・・。



彼女はハーフだそうなので
日本語が得意でないようです。



しかしここ最近、人形キャラ・増田ジゴロウさん、ペパーさんの
権利問題がきっかけで
キャラクターも一新されたとか?

ワタシまだしっかりみたことないですが
公式ページで観てみましたよ




c0036056_932367.jpg





c0036056_932367.jpg






c0036056_932367.jpg





な、なんて


痛すぎるキャラ



とってつけた感が涙をそそります。


やはりキー局の陰謀という噂は本当なのかもしれませんね。











c0036056_973324.jpg




こうしてわたし達は大人になってゆく。


だから権利権って逆から読んでも権利権なのですよ!!
(意味不明)
[PR]
by ina17ina | 2005-07-07 00:18 | 恥記事


     『 初めてのチュウ 』



さっきから繰り返しあの曲が流れてて

『なにがおきてる?』って


ある恋人たちは愛を確かめ合い

ある恋人たちはお互いを傷つけあう



そうだよね

なんだって始まった瞬間から

終わりに向かって突き進んでいるんだから


それしか・・・・・。





c0036056_171636100.jpg




いつ誰に何が起きてもおかしくないんだろうけど


そんなことわかっているんだけど


時折感じる

この『ほうろう』感のほうが

僕には ずっとずっとリアルだなあ






変化するヒトしないヒト


それでも毎日

気づかないくらいゆっくりと

気づかないくらい一瞬で


通り過ぎてゆく



これまでいろんな辛いこと悲しいことがあったけど

どうにかこれまでやってこれたよ

これからもどうにかやっていくでしょう





それぞれのおもい


ゆくヒト

留まるヒト



                                  - 稲菜 鰻 -

あとがき
[PR]
by ina17ina | 2005-07-04 19:39