当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゲーム脳



び、びびび!!

脳天直撃!!

SEGA SATARN


c0036056_15473175.jpg



古すぎてわかんないよ・・・・。




こにゃにゃちわ 横恋慕 店主 稲菜鰻 です。

ちょっといいですかね?
昨日の記事を更新しているときに思わず目にしてしまった記事



ゲーム脳

についてちょっとだけ話したく存じます。


あまりバッシングじみた内容は個人的に気乗りしないのですが
今回の記事はあまりに怒り心頭で・・・・。



私が言う今回の記事


前々からよく語られているゲーム脳ですが
このところ何でもかんでもゲームを悪くとらえられている傾向が目立つため
イチゲームファンとしてぼそっといいたい。





このオタンコメディアども!!

いいかげんにしれ!!

c0036056_16375169.jpg





確かにマスメディアを悪者に仕立てて、それで終わってしまうのは間違いだ。
マスメディアを悪者に仕立てたところで、対策の立てようがなく
何ら問題が解決しないからだ。

それにマスメディア側(特にテレビ業界)から見れば
ゲームメーカーは有力なスポンサーである。
だからゲーム業界の味方になるほうが、マスメディアにとっては利益になるのだ。

そのマスメディアが、ゲームメーカーとの関係を悪くすることを承知の上で、森氏と結びついたのはなぜか?

答えとして一連の事件における
『悪』という存在を追及する使命感が、マスメディア側にあったのではないだろうか?

しかしテレビゲームの存在自体が不祥事と、認識されてしまったのだ。
そして、ゲーム業界が反論しない限り、この認識が変わることはない。



これまでにも森教授は、
「テトリスは殺人者養成ゲーム」
「RPGは殺人ゲーム」
「ゲーム脳の子供はすぐホームレスを襲う」
「ゲーム脳の人間はフリーターになる」
「ゲームを1日15分やったら、2時間本を読んで感想をノートに書くこと」(「ゲームは1週間に30分だけ」というバージョンもあり)と、あちこちの講演で話しています。
(15分や30分が“長時間”というかどうかは個人の問題だが)

ほんとにたちの悪い方だ
あんたはゲームのなにをしってるんだ?


c0036056_16551560.jpg




それは館ひろしね。
猫じゃないでしょ?



そしてそれを野放しにしているゲーム業界こそたちが悪い。


c0036056_16565947.jpg



はいはい。
わかりました。
にゃんにゃんかわいいね~♪

たしかにゲームにはまったく無害です。と言い切れないようなものも多々ある。
『空前絶後のバッサリ感』なんてうたい文句のゲームもあったが
稲菜側からすれば『まったくの空前絶後のサッパリ?感』だった。

しかし、テトリスはソ連の軍隊で人を殺すための教育の一つとして開発されたものって笑って済ませられないような問題発言も多々ある。

こんな罵詈雑言が全国あちこちで流布されてるというのに、黙っていられるゲーム業界人の神経がわからない。

c0036056_17194264.jpg


とでもおもっているのだろうか?


ゲーム業界全体の「無視する」という態度ゆえに、業界内で正当な評価を得られないようであれば、次にもし、別のゲームバッシングが起こったときに、誰がゲーム業界を守るというのだろうか?


業界側からすれば

c0036056_17313162.jpg


とも言いたくなるだろう。


しかし今回の記事に対して無反応であるようなら
私もゲームファンを辞めさせていただく一存だ。

そら願ったり叶ったりとか言わないように!!


いっぱしの知識も持ち合わせていないマスメディアに言いたい放題いわれて
黙ってられないのはゲームファンも同じだ。

せめて「ゲームとは関係ないです」の一言くらい反論して欲しい。

その一言があっただけでも留飲が下がるというものである。
[PR]
by ina17ina | 2005-04-28 15:52

平家物語巻第一 




おごれるものも

久しからず

たゞ春の夜の夢のごとし



c0036056_19443724.jpg



                              ー 平家物語 長門本より抜粋 ー






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



c0036056_19482974.jpg



                      Cut (カット) 05月号


                      【今号の特集】

  二枚目 2005

出版元の ロッキング オンさんよりワタシのところに取材が来ませんでした。

今が旬の二枚目ではないと判断した方がよろしいのでしょうか?

ワタクシ 稲菜 鰻はすでに殿堂入りという判断でよろしいですか?





↑おごれるものも

久しからず

たゞ春の夜の夢のごとし


でも過去20年の「いい男ランキング」くらいは入れて欲しいところですが・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この間の土用の丑の日にセブンイレブンのオーナーから

うなぎ蒲焼弁当(795円)を4つもおごっていただきました。

感謝!!


c0036056_2013850.jpg


しかし、ワタシが外出している間に4つとも

家に遊びに来ていた友人が食べてしまったようです。(涙)




↑奢れるものも

久しからず

たゞ春の夜の夢のごとし


なかなかこの不景気に奢ってくれる人なんていないよ?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここ最近、仕事がカキイレドキのせいで

中々家に帰れません。

風呂くらい入りたいもんです。

給料が増えるわけでなし.。

残業代くらいまともに払え!!




↑怒れるものも

久しからず

たゞ春の夜の夢のごとし









c0036056_2017269.jpg


全然関係ないですが上の写真は平家みちよです。

平家つながりで・・・・。

オチが見当たらなかったのでコレ勘弁してください。


にしてもこの時期ってやたら眠くなりますね・・・・。

思考能力が鈍ります。

それでは

(ふらふらしながら退席)
[PR]
by ina17ina | 2005-04-27 19:39 | 恥記事

コンクラーベで根競べ

c0036056_1052968.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-04-21 10:06


ごめん!!

おまたせ!!





c0036056_17135816.jpg




こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

なんだか横恋慕っぽくなくきれいに始まってしまって
逆に恥ずかしい気分ですが・・・。


今回はこの度、LAに旅発たれるKanafu Marie さんを応援する記事として
緊急記事

女性ならやはり
春の日差しの似合うキュートな笑顔を
透き通るような爽やかな肌を
さまざまな男性、女性からも愛されるキャラづくり

を目指していきたいものですね!!

そんな欲張りさんな方のために送ります
題して



横恋慕的

春のファッション





・・・・・・・・。


おいおいページ閉じるな!!
そして男性諸君、変な期待をしてくれるな!!

そしてMarie さん荷物まとめないで・・・・。(半泣き)


やはりファッションの街LAでは髪型は最重要といっても過言ではないでしょう。
髪型ひとつで印象というものはかなり違ってきます。
たとえば貴方の周りにモヒカンのヒトがいたらあなたはどうしますか?
(いまはソフトモヒカンなんてものもあるみたいですが)
少なくとも声をかけづらい。
やはり第一印象はだいじですものね♪

c0036056_1702451.jpg


今回はモデルに男性にも女性にも人気の
井上和香さんを起用してみました。

詳しくは過去記事を参照

なぜか重要なのは髪型でなく、
顔のような気がするのは私の気のせいでしょうか?


ファンデは厚めで
リップは濃いめで行きましょうということです。(たぶん)


ということは

今年のファッションの先端は

『室町スタイル』

c0036056_1714619.jpg



要チェックです。

ちょっと服装にお金がかかりそうですが・・・・。
オシャレに金銭のことを口に出してはいけません。
基本です。(かどうかはわかりませんが)




女性たるものスタイルも気になるところですね。
今からシェイプアップ(←言い方が古い)しないと
夏の水着が着れなくなりますよ。


そう

もう夏に向けての戦いは

始まってますよ!!



まあいいかあ~。
ビキニなんて着る機会ないしぃ・・・・。
なんていってると


もう負け組ですよ!!





c0036056_17563756.jpg
このヒトに笑われちゃいますよ!!
いいんですか!!

『現時点で勝ち組のひと』 →






なんだか画像が古すぎて原型をとどめていませんね。
この時点ではまだ翼が生えていなかったのでしょう。
どちらかというと『腐ったみかん』でしたね。
↑ネタが分かりづらいよ・・・。


しかし

こうは


c0036056_1842014.jpg


なりたくないものです。
というか中々なれないですね。
人間なら・・・。


さあこんなくだらないblogみていないで



LET’S ダイエット








c0036056_18104756.jpg





ちょ、ちょっと


そのネタは今

シャレにならないから

やめてください!!!!




なにはともあれ           ←強引に〆にはいってます
Kanafu Marie しゃん      ←涙声
LAでもがんばってください♪  ←すいませんこの時点で寝てしまいました。


寂しくなったら祖国の歌を聴いて元気を出してください。



c0036056_1819070.jpg


・・・・・・・。
できたら祖国のヒトが歌っているのにしてください。


帰ってきたら
みんなでお祝いですよ♪

c0036056_18211513.jpg



ワタシはおそらく相手にされないでしょうから
ひとりでお祝いしていますね・・・・。


カルアミルクで

                              行ってらっしゃい♪
[PR]
by ina17ina | 2005-04-19 17:19 | 恥記事
拝啓   高田 渡 様

もうそちらは落ち着いた頃でしょうか?
元気にやっていますか? というのも変な言い方ですね。

正直、貴方のことをコメントすることをかなり迷いました。

貴方の熱狂的なファンではありませんし、
なにより「あの時代」のMUSICになかなか馴染めないワタシですから・・・。

ハウス・シチューのCMに使われた頃
(「ホントはみんな」という曲だったと思いましたが)から
貴方のことを知った小生ですから何も言える筋ではないのかもしれません。

でもあまりに何も変わらない、いや、徹底して変えてこなかったガンコな姿は、年を重ねることによって貴方の歌世界がますます深みを増したように思えたのも事実です。
c0036056_16143734.jpg

丁度、ドキュメンタリー映画のDVD化が発表になったばかりでしたね。
貴方独自のお笑いセンスたっぷり観させていただきますね。

涙を流さずに見ることは出来ないかもしれませんね。
そのときはそちらから笑い飛ばしてください。




同じ6本弦に魅せられた1個人として


                                  横恋慕 店主 稲菜 鰻




P・S

c0036056_1615421.jpg


もういまさらかもしれませんが、
貴方は今年の「春一番コンサート」にラインナップされてますが
どうするおつもりですか?
それまでに還ってこれそうですか?
[PR]
by ina17ina | 2005-04-19 15:50

一日に4本も映画を観ると
歯茎から血が出ませんか?


おまえだけだよ!!





こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です

まちがいなくポップコーンの食べすぎです。
2袋食べてました。
最後のほうはもう意地で食べてましたが・・・・・。

みなさんもお休みは計画的に取りましょう。


今回はいまさらでなんですが
カテゴリーにある『 DISCレビュー 』がまったく
使われていないことに気づきましたので
久々に音楽話でもしようかと思います。


といっても音楽にまつわるワタシの過去みたいなものを

c0036056_18173420.jpg


     どーん


と紹介していきます。

そういえばいろんな方のの音楽ブログを見る機会がよくあるんですが
こういった思い出話をされる方って少ないですよね?

なんでですかね?
結構おもしろいとおもうのに・・・・。
絶対音楽にまつわる思い出ってあると思うんですけどね。
失恋したときこの曲聞いていたとか、この曲を聴くとあのときを思い出すとか。

そういうのに興味を示すのは私だけということですか?

あーそうですか。
どうせ変わってますよ。

いいもん一人で盛り上がるもん!!


c0036056_18173420.jpg


     どーん

c0036056_18173420.jpg


     どーん



(しつこいよ・・・。)

ちなみに良い音楽というより思い出の音楽なのでお間違いのないよう。

レビューではありませんので、曲のことには触れず思い出だけにさせていただきます。

前置き長くてスイマセン
[PR]
by ina17ina | 2005-04-15 18:12

cassavetes69師匠ホントいいパパになってくださいね。



c0036056_15463444.jpg




こんな訳の分からないことだけは近所のヒトにいわないことを願います。



こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。


前回急いで更新したため、
オチの画像を使い忘れていたのでココに掲載しておきます。
(使いまわしかよ!!)


桜舞い散る季節になり皆さんも
様々な飲み会、お花見に参加されていることと思います。

美しいものは万物共通なものですから
その気持ち分かち合いたいですよね。



c0036056_1555356.jpg




はいはい。分かち合いたいですよ。
貴方の美しさも万物共通

そこで今回の御題は





といっても私の美の感覚は明らかにヒトとはずれているので
正直あまり乗り気ではないのですが

『こんなヒトもいるんだあ。可愛そうに・・・・。』

くらいに暖かい目でみてください。

そもそも『 美 』というのはヒトそれぞれ多種多様であることは
周知の通りですが
やはり無知な人間に美を語られるのはその筋の『美』を極めんとする方たちに失礼だ。


なのでまったく無知なワタシはココで語る資格はない。
というわけで今回はこれにて終了ということで失礼させていただきます。

それでは

・・・・・・
[PR]
by ina17ina | 2005-04-12 15:56

こんばんは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です

今日は緊急で更新させていただきます。


なにかって?


我が 『 横恋慕 』 のお得意様であり、
心の師と仰ぐcassavetes69師匠・雪枝(仮名)さま夫妻の


祝!!お子様 誕生しかも双子


記念号としてワタクシお名前の命名を仰せつかりましてございます。(勝手に)

c0036056_1342240.jpg


こんなにめでたいことはない!!
blogやっててよかった!!

師匠、ご安心あれ!!(というかお願いだから軽く流して・・・。)

ワタシがステキなお名前を命名しましょう。
泥舟に乗ったつもりで安心してください。

ぬおおおおお

気合入るぜ!!


というか、明日仕事早いぜ!!←なにやってんだよ



まずベタなところから

c0036056_1523292.jpg



正直すでに忘れている方も多いかと・・・・。

ちょっといまさら届けが通るか試してみて欲しいところですが←ヒトで試すな!!


でも cassavetes悪魔ちゃんじゃ語呂が悪いですものね
(え!!cassavetesが苗字だったの!?)


じゃあ国際的なところを意識して


      ご飯
c0036056_214346.jpg



某漫画も意識もしてきましたがどうでしょう?
学校でいじめられますね・・・。
まあ師匠のお子様なら逆にいじめ返すと思いますが


c0036056_274492.jpg



とわけの分からないことを言う輩(やから)がいるので避けたいところです。



じゃあ国際的な面で見るなら韓流ブームに合わせて

c0036056_2103939.jpg

といきたいところですが
真似になってしまうとあまりにも露骨なので
ちょっと語尾を延ばしてみましょうか?






c0036056_2252566.jpg



すいません。
やる前から分かりきっていたことですが
誕生日を覚える記憶力がつきそうな風味を感じます。






こんなところにいたりしますし・・・。


c0036056_226498.jpg



なんだか切ない気分になってきました・・・・。
(小渕さんの姿も含め)




まだだめですか?

もーわがままだなあ

じゃあ最近いろんなところで活躍している
スポーツ選手にちなんでこんなのどうでしょう?


c0036056_247937.jpg



やっとまともな名前が出てきたと思ってるでしょ?

上村愛子さんから福原愛選手、愛・地球博、さらにはあいのりなんて
世間一般ではもう『 アイブーム 』



やっぱ愛だろ?愛




c0036056_240517.jpg





しかし 宮里藍選手のように
天武の才を持っていながら容姿のほうがついていけないと
なんだかかわいそうですよね。

ほら



c0036056_2502977.jpg



映画のポスターになんとなく入れてみても遜色ないでしょ?
女の子ってやはり顔が大事ですよね。←バカ失礼


ここまで挙げてみましたが、名前云々より健康でいるのが一番
最近では名前が読めない子供も多いですし
やはり名前負けしないお子様に育っていってほしいものですね。

(とてもきれいなまとめ)


なにはともあれ



この世に

生まれてきて

くれたことに



感謝


ようこそ青い惑星地球へ
[PR]
by ina17ina | 2005-04-08 01:43

ギターウルフのベース・ビリーこと関口秀明氏が、

心不全の為亡くなりました。享年38歳でした。

c0036056_1740972.jpg


謹んでご冥福をお祈りいたします。   献杯


こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です

上の写真は 『 突っ張り ウルフ 』ですのでお間違いないようお願いします。


近々、正式加入予定です


前回の続きです。

blog(ブログ)

とタイトル打っていながらブログについて語っていなかった。←馬鹿
タイトルどおりblogをやってみように移ります。

いろいろなblogがあるのは前回にも書きましたが
実際、blogを始めてみると、明確な理由をつけて始めたヒト以外
何を書いていいのか分からなくなる。

たいてい『 日記もどき 』で落ち着いてしまう。

それで十分じゃないですか。
あとはその文章にどれだけ相手に興味をみせることができるか?といったところに
おちつくのではないでしょうか?

話題なんて今人気?のニートであるかぎり放題にあつめることなんて出来ませんし

c0036056_17584352.gif


それはミート・・・・。   

マニアックだね。  キン肉にくにくにく2×9=18



では例文を作ってみましょう

高倉 健のblog

☆日々を綴ります☆
c0036056_19233874.gif

2005/03/04







                <no data>





----------------------------------------------------------------------








ディエゴ・マラドーナのblog

☆日々を綴ります☆
c0036056_1813412.gif

2005/03/04

今日は五人もヌイた

 

2005/03/08

はあはあ・・・。  ええなあ・・・。





----------------------------------------------------------------------------------










とある放火魔のblog

 ☆日々を綴ります☆
c0036056_18255294.gif

2005/03/06


いやー花粉すげぇな!思わずドンキ・ホーテーに火つけたくなるな!!


by daigo | 2005-04-06 17:42 | 放火 | Trackback |Comments(2)





じゃ!オレはギターにつけちゃおうかな♪

Commented by ヘンドリクス at 2005-04-05 07:46x




 

お前のハートに火をつけちゃうぞ☆ きゃっ(≧▽≦)




Commented by じむ・もりそん at 2005-04-05 17:16x





----------------------------------------------------------------------------------





 まずはblogをみなさんにみてもらうため
愚かな行動をもっと繰り返していきましょう。

 

ホゲホゲ。キェェーーー!!!

(もうギリギリです)
[PR]
by ina17ina | 2005-04-06 17:42 | 恥記事

blogをやってみよう

ずいぶん遅まきですが

ワタシの敬愛するshow_zono師匠が
ご乱心いたしまして横恋慕パロディーをやっていただけました。


c0036056_19584238.jpg

↑クリックするとおおきくなるよ


そちらもあわせてお楽しみください。
師匠ありがとうございます?



こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です

春物の服を買って文無しです。
だれか恵んでください。



愛は地球を救う救われたことないけど





気を取り直して
今日のお題は


ブログ(Blog)



ブログ(Blog)も一般的になってきたようで、
世にはいろんな種類のブログがありますね。

有名人のblogから旅行や実験なんかしているブログまで様々です。


つい先日ではこんなblogが話題になっていたそうですね。

こういったblogをみるとblogに様々な可能性ってあるんだなあと思ってみたりみなかったり。
↑どっちだよ


MANIC STREET PREACHERSもこういったblogつくって




リッチィどこにいったの?

c0036056_18582429.jpg

ぼくたち
ギターのリッチイ・ジェイムスを捜しています。
お願い帰ってきて来て!(涙ながらに)


                    Comments(1) | TrackBack(1717)       
--------------------------------------------------------------------------------

なんてやったら、見つかるかもしれないなんて思ってみたりみなかったり・・・。
↑ないです


でもわたしもこのblogをやるまで
ロクにネット環境に馴染めなかったのでなんともいえませんが
ネットにはネットなりのマナーというものが発生しますよね。


実際このblogをやり始めたとき知人から

「トラックバックをするときはする前に一言挨拶しろ」とか

「相手が見えないんだからコメントは最善の注意を払え!
むやみやたらにコメントするな!」

なんていわれましたが、
ここ何ヶ月かやっていて思ったのは


あまり深く考えるな

とワタシなりの結論


まあワタシはもっと考えてコメントしたほうがいいですが
(ホントにみなさんすいません)
あまり考えすぎるとなんでもそうですが、途端につまらなくみえてしまう。

コメントを入れることで繋がる出会いもあるわけですし、
恐れていたらなんにも始まらないですよ。
なので

これををみているそこのアナタ

まず 横恋慕 で


TBなりコメントなりを練習しよう!!
それによって広がる世界もあるのYO!!


でも 「はあはあ・・・・ 稲菜タン・・・・」なんていうのはちょっと・・・。

まあそれでもいいか




オレは偽名も使わずやってるぜ!!←絶対偽名



素顔だって

あるところでUPしてるぜ!!
←コレホント




オラは


逃げも

隠れも

しないぜ!!



c0036056_19582443.jpg

隠れてるというかめり込んでるね・・・・。




それでも最低限のマナーは守りましょうね。


というか肝心な本題に行く前に終わってしまった。
相変わらず計画のない文章だ。


ご利用は計画的に!!

大きい文字で必死のフォロー


続きは次号で。
[PR]
by ina17ina | 2005-04-04 19:00 | 恥記事