当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春眠

c0036056_15135189.jpg



眠れない・・・。




普段なら立っていても寝れるワタシだが


ベットにもぐりこんでも寝れない


どうしたというのだ?
この私にかぎって・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・。



・・・・在る?





・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

在る・・・

在る 
    在る



在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る在る       在る

在る

                            在る


だめだ  在るためにはなにかがたりない





真っ暗で何も見えやしねえ

腹減ったな・・・・。    ひもじいよ・・・。




c0036056_15185211.jpg





!?



そこにいるのは

誰!?




c0036056_15211896.jpg




                   俺!?




 クク・・・クク・・・・・・・・いるよ・・
    ・・・確かに






なんていってるんだ?
うまく聞き取れないよ









おまえみたいなやつってよく在るよな







 生きているのに意味がないとかいいながら・・・・
 死に向かう勇気もない










自分は他人より優れているとかいいながら・・・
ヒトの幸せが妬ましくてしょうがない








 自分の思想や生き方は他人に理解できるものではないとうぬぼれながら・・・
  何よりも大勢の人々からの賛辞を求める







愛など信じぬといいながら・・・
誰よりも自分を愛し








  真実に生きるといいながら
  酒と肉に生きている









世界に対し「自分は死ぬぞ」と己を人質に抵抗するしかない





とるに足らない


ちっぽけな奴











        フフフフフ・・・・





                           アハハハ・・・・・




         人間なんて所詮ひとりで生きて死んでいくんだよ




            ふはははは・・・・



                                 ククク・・・








なあ 




なあ 頼む教えてくれ



この先にはいったいなにがあるんだ?







c0036056_1544339.jpg















             おやすみなさい


c0036056_15451159.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-03-29 15:25 | 恥記事

いや~!!
もう花粉がひどくてひどくて


c0036056_18584889.jpg




こんばんわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。


ホント花粉がひどくてクシャミが止まりません。


c0036056_192136.jpg



あ、そっちはとうの昔にとまってる。  ごめん。
つーかCMを見る限り太ってる。


まあ冒頭はこの辺で良しとして

今回のテーマはこちら



愛・地球博




あ、みんな扱ってるね。
やめようかしら?

だってさー
書くことないっていったらみんなで『コレ』やれっていうんだもん。←何でタメ口?


c0036056_21223096.jpg

今日が開幕ということで、盛り上がってるのか盛り上がってないのか
ちょっと分からない感じで始まりましたが




一番の見所は藤井フミヤさんの『巨大万華鏡』とのこと
ギネスにも申請される位のでかさで50Mくらいあるそうだ。

ホントの意味での一番の見所はこの万華鏡が万博終了後、
取壊されるのか、それともどこかに移動するのか、
どちらにしろ莫大な予算がかかるそうである。






もちろん私たちの

血と涙でできた税金で



そのため万博運営側としてもいろいろな手段に走っているのだとか


たとえば


c0036056_2132730.gif





こういったものを万博内に張り出し
利益の促進に走る。

というかカレー1000円は高い!!
情報によるとコーヒーも1000円だとか・・・?
コーヒーと同じ金額ってのも問題ありますが・・・。

そうなると入り口で持ち物検査とかありそうですね。


c0036056_21381870.jpg


なんか中学、高校の持ち物検査を思いだしますね。
あ、高校の担任の先生没収された『 いけないルナ先生 』いい加減返してください。



なんでも初日は4万5000人と予想の半分も満たない結果だとか?
ホントに採算あうんでしょうか?


そんな営利に走った万博なんて行きたくないやい!!

ワタシ裃(カミシモ)着て断固反対させていただきます!!

開幕式に来た天皇陛下、小泉総理共々に
この万博の無意味さを切々と語りたいと思います!!


c0036056_62968.jpg






えっっ!!!!


c0036056_6533951.jpg




ま、まさかっっ!!!


c0036056_6535920.jpg




ひー!!


まことちゃんの


『ぐわし』の手だー!!






c0036056_6524775.jpg







びっくりです!!
愛・地球博に 『 楳図かずお大先生 』がプロデュースに参加していたとは!!
なぜ誰も言わないんですか!!






こ、こりゃー急いで行かなければ!!


ワタクシ 稲菜 鰻も裃(カミシモ)を着て参加したいと思います!!






LOVE・ちたま博♪


それでは!!(やや興奮気味)




*本当は愛・地球博に 『 楳図かずお大先生 』は参加していませんので
  お間違いのないようにお願いします。 
[PR]
by ina17ina | 2005-03-25 19:09
そろそろ春も近いので

江戸屋小猫先生のところへ

ウグイス修行に出たいと思います。


c0036056_853663.jpg


彼もかきいれ時なんで相手にされないだろうけど・・・・。



こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。


いやーすっかり春めいてきましたね♪
少しづつ外に出るのも楽しくなってきて
ワタシみたいなあぶない輩も多く出てくることでしょう。


・・・・・・・。


ちょっと!!失礼じゃないか!!

はい一人ボケ 一人突っ込みでしたー。

・・・・・・・・。


さあ修行するぞー!!修行するぞー!!

c0036056_8514285.jpg










いや、アナタのところには修行にきたくないです・・・。はい









さあ、気を取り直して今日のお題はこちら





海賊






このところまた問題になっていますね。

小さいころはワタシこういうアイコンにすぐ反応してしまいまして
忍者だとか侍だとか海賊だとか女体だとか     (にょたい??)
大好きでした。

まあそんなこんなで
そういうものに今でも翻弄されて生きているわけです。
実際そういう男の子は多いのではないでしょうか?

ちょっと話が逸れてしまいましたが今回問題になっている海賊。

じつはもうかなり昔からこういう事件は行われていたようで
今回はちょっと事が大きくなっているみたいですね。


海賊インフォメーションリンク


海賊対策国際会議でも
身代金をほいほい払ってしまう日本は甘いとかいろいろ出ているようですが
やはりこれから先は
まず漁船を強化していくところからはじめていきたいですね!!
漁師の皆さん。





ならばまずは武装から

c0036056_9315666.jpg



うーん
これなら負けないね。海賊どもも一発さ!!


という問題でなく漁船にこんな砲台を積むのに無理がありますね。




それならば

c0036056_9372959.jpg


うひょーかっこえー!!
イカしてるよ!!
いけ!!カンタム(仮名)




・・・・・・って

どこにいくんですか


こんなのつくるお金ないでしょう!?

戦艦『大和』の国家予算の
「1/8を使いました」どころの話じゃないじゃないですか!!

こんなの買えるのホリエモンだけですよ!!←え!?買えるの?




もうすこし落ち着いて現実を見ましょうよ。



このアジアを海賊からまもってくれる。
そんな正義の味方



そう

世界をまたに駆けるアジアンビューティー




c0036056_9515394.jpg



    ジャッキー♪


いや~!!
よかった♪
彼がアジアに君臨する限り安泰だ

これで海賊問題も解決


え?

ジャッキーは中国しか守ってくれないって?
ったく、いちいちこまけえなあ

そうかあ・・・・。

ジャッキーといえど暇じゃないし
もう香港国際警察の続編も控えていますから忙しいですもんね。

なにもプロジェクトAにこだわる必要ないと?
つめたいなあ・・・・。ジャッキー






わかりました。
そんな漁師さんのためにワタシもとっておきなのを用意しておきました。


ジャッキーといえば 『 酔拳 』
飲めば飲むほど強くなる秘伝の持ち主です。(ほんとか?)


それなら我がJAPANにもいるではありませんか?



世界をまたに駆ける





アジアンビューティーが








c0036056_1052867.jpg


     里谷選手♪


c0036056_1071329.jpg




お~!!
言ってるそばからいっちゃってるよ!!





なんでも事件当時は大股開きであったとか!!?



c0036056_10483040.jpg

                     大股開き中


リズム満点、ターン正確って・・・・・。


こ、これなら
海賊どももイチコロですね!!
いろんな意味で  (前かがみ気味で)



では!!
(↑そそくさと内股で退散)
[PR]
by ina17ina | 2005-03-23 09:02 | 恥記事
                 「BECKという突然変異」



POPアーティストにとってルックスは最重要事項だ。


以前にも触れたとおり、売れる売れないの偏差値的基準は私にとってはあまり意味の無いことである。
私の「Folk Musicを聴こう」をご愛読してくださる方々には、この意味が明白にわかっていただけると思う。


これまで1990年代のFolk Musicのアーティストたちについて多く触れてきたが、90年代のFolkを語るうえでどうしてもシカトできないカテゴライズがある。

「BECK以降・BECK以前」と呼ばれるジャンルがそうである。


90年代。それはPOP Musicのリスナーにとって、あらゆる時代やジャンルの音楽に等価に触れることが出来るようになった時代として後世に記憶されることだろうこの時代にこの「時代の異端児」は現れた。


戦前のデルタ・ブルースにブレイクビーツを載せたようなあまりに「異質なFolk Music」に度肝を抜かれると同時に嫌悪の意をあらわにする方も多かったように思う。


c0036056_2135191.jpg




もちろんこれまでにだってこういった新たな環境を求めるアーティストは吐いて捨てるほどいた。白人がHIP HOPで2拍4拍の表で韻をふむことであっても初ではないだろう。

しかし、ここまでシーンを鼻で笑うかのような小気味良いリフやフレーズを過去のものから吸い上げ再構築し、年齢(ルックスも含め)、似つかわしくないオヤジ趣味でフォーキーなフレイバーを創り上げる才能は「まじめに体系立ててお勉強するアーティスト」とはかけ離れた「孤独なオタク」と形容するに相応しい存在である。


最近ごくたまに、「自分は『Folk Music』というよりもBECKという人格に惹かれているのかもしれない」思うことがある。
それだけ「孤独なオタク」は私のような多くの「不十分なオタク」を魅了し続ける。



 彼は王道でありながら常に直球ではない。一定のポピュラリティーを持ちながら、七色の変化球をもっている。しかも聴くたびに確実に心をかき乱されるからやっかいである。



「Sea Change」はスピーカーの前で「正座」をして聴きたい失恋 Songである




次回は、ジャンヌダルクと森下千里についてご紹介します。(涙目で)

追記
[PR]
by ina17ina | 2005-03-20 21:04

ひま




・・・・・・・・・・・。





ひまだな・・・・・・・・・・。



やっぱり前回のがいけなかったんだな。
そらコメントしづらいよな。




つーかカップっっっ・・・・・がふ・・・・・・・。


舌かんじゃったよ。


あ~あ・・・・
笑えないし・・・。





シリトリでもやるかな・・・・・。



シリトリの『 り 』からね




はい。   りようけん






         ・・・・・・・・・・・・・おわっちゃったよ。




なにやってるんだ?おれ?
blogで?

しかもひとりで・・・・・・。

続く・・・・・
[PR]
by ina17ina | 2005-03-17 23:05 | 恥記事
発表します。



         出会い→旅立→挫折→努力→勝利=人気少年漫画



わたしはこの方程式で

今年の

ノーベル平和賞を

狙っていきます



ノーベル賞に今年もくそもあるのか?







こんばんは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です


姉妹方程式として

     出会い→ライバル出現→トラブル→別れ→(感動)の再会=人気少女漫画


も枠に入れています。



わたしは

世界で一番美しいものをつくった




と久多良木SCE社長も超える雄たけびをあげたいとおもいます。







漫画ネタついでに今日のお題はこちら


人気漫画 『NANA』 映画化


今回いつものことですが、自分の偏ったオタク趣味の世界を展開していきますので
NANAファンの方は絶対読まないでください。

悪口いいまくりんぼ
[PR]
by ina17ina | 2005-03-16 21:16

ホワイトデー

ホワイトデーのおかえしです。

皆さんでお食べください






c0036056_19553471.jpg






稲菜より
[PR]
by ina17ina | 2005-03-14 19:56 | 恥記事

あいだみつをなんだなあ


おぉ~。
寒いですね。かなりしばれます・・・・・。


c0036056_714862.jpg




こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。
ご無沙汰しとりました。すんません・・・。


今日もウルトラマン並の行動力と
    ウルトラマン並の持久力でがんばっていきます。


ホントここんとこサーバーの調子が悪いのか
ネットに繋がらない状態が続いております。
パソコン買え時かなあ?とも考えましたが



まだ一年も経ってません


わお!!
こうなったら意地でもつかってやる!!ちくしょー!!




c0036056_722710.jpg





おぉ!?

あいだみつほ先生

じゃないですか?





なんか先生に言われると説得力ありますね!
(でも意味わからんけど)



この方がいうのとはわけが違う。







c0036056_775154.jpg





・・・・・・・・。




もうあんま触れとかんでおきましょう。
ファンにも本人にもかわいそうなので・・・・・・。








そういえばあいだ先生
ちょっと名前まちがってませんか?



『 みつ 』でしょ?



?センセ?





c0036056_7154328.gif






    うおーい!!



なにいってるんですか!?
先生らしくもない。



第一なんですか?
先生は道徳を得意としているはずでしょ?



めちゃくちゃ道徳からはずれてるじゃないですか!?
これじゃあなつみさんもパクりませんよ!!




c0036056_7203522.jpg




・・・・・・・・・。




いや・・・・・道徳とかそういうことろからすでに離脱しています。
そういうことを干渉深く他観視しないでください!!



というより






    横恋慕は

    全年齢対象

    blogです




何度いったらわかるんですか!!
最近みんなひいてますよ!!




というよりホントにみつを先生ですか?

かなり疑わしいですよ。



こんなことだと先生の信頼問題にもかかわってきますよ!!




それでもいいんですか!?







c0036056_728213.jpg





やっぱりちがったか・・・。
[PR]
by ina17ina | 2005-03-13 06:44 | 恥記事

いや~。立春といえどまだまだ寒いですね・・・・・・。






c0036056_9383573.jpg


と、デストロイ(仮面ライダーV3の敵ね)さんもいってます。



こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

心も財布も同等に寒いですが元気でやってます。
癒し系の方募集中です。 
私の周りには冷やし系しかいません。
聖闘士星矢でいうとキグナス氷河みたいなのばっかりです。


c0036056_952588.jpg


【キグナス氷河人形】



まあくだらないヤツばかりだということです。
(ものすごい分かりづらいです。というよりオタクにしかわかりません)






そして今日のくだらないお題はこちら




c0036056_9575464.jpg




     S    W    




いやーついにきましたねー!!
当時はまっていた方、いまでも夢を追いかけている方多いんじゃないですか?

「まあ、稲菜がそのうちネタにするだろ?」って方も多かったかもしれませんね。
↑そんなに周りから気にも留めてられてません。


その後の展開きになりますもんね!!
いやーどーなるんだろ?
今からハッスルハッスルワクワクします。



c0036056_1426789.jpg



ぬお~~~~い!!

そっちじゃない








ワタシの言いたいのは


SPACE WARP





こっち→c0036056_1432155.jpg


当時、小学生だったワタシはおもちゃ屋のディスプレイに夢中でしたYO!!
なんせあんな巨大な迷路みたいなものがグルグル動くさまはまさに生き物!!
ほんとにやばい!!!
稲菜の引きこもりすぎくらいやばい!!(そうとうやばいですね)



確かに親にねだっても買ってくれないわけですね。
子供のおもちゃにしては高すぎる。いや、大人にも高い。
でもそれだけのことがあるものだとは思いますが・・・・。
でも子供の教育にも想像力が高まっていいとおもいますよ。

と、『オッサン子供』全快でおおくりしてみましたが

想像力豊かといったらこの人も負けてないですね♪



c0036056_15164828.jpg
【飯野賢治さん】

いやーお懐かしい♪






ところでWARPはどうなったんですか?倒産ですか?
*リアルサウンドの続きはどうなったんですか?
マニアックすぎてみんなひいてますね。あらら・・・・・。

WARPつながりってことでゆるしてください。


でも


c0036056_15252663.jpg



こんなんつくるひともいるくらいだから相当世の中は広いですね。
もう想像力云々ではないのでは?


真ん中のスパイラルに小宇宙(コスモ)を感じます。



それではみなさんにフォースのご加護あれ!!

(画像使いまくりで重くてすいません)



*リアルサウンド
テレビゲーム【SEGA SATARN】のあまりにも異質なソフト
音だけで映像がないSMAPもびっくりなOnry Oneゲーム
出演者も当時にしてはすごかった。(柏原崇、菅野美穂、篠原涼子など)
この競演を機に柏原、菅野が付き合ったのはあまりにも有名
続編に恐怖サイドの話を計画するが未だ出ず
いまなら中古GAME屋で100円ほどで購入できる
[PR]
by ina17ina | 2005-03-09 09:44 | 恥記事

o-re 福西選手


たっちゃん!

南を甲子園に連れてって!!


東京甲子園までの新幹線交通運賃を考慮すると

片道だけでも2万円を越えるため

今月の残りの給料と見合わせた結果


c0036056_742223.jpg



甲子園行きを断念




こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

前々回のお話の続きになりますが長澤まさみさんが

実写版『タッチ』の主演に選ばれたらしいですね。


すでにアニメ化、3度のアニメ映画化している作品ですので
原作の偉大さにしり込みしてしまいそうですがまけずにがんばってほしいですね。

まぁまだ発表されたばかりなので続報を待つしかないですが・・・。



がんばれ!!

富士○台一丁目の星


ものすごい小規模の星ですね。




地元ネタで続きますと、


我らがジュビロ磐田がJリーグで辛くも一勝をあげた。
ここ最近、低迷続きだったためにうれしいかぎりだ。
これを気に王座奪還にむけ驀進していただきたい。

詳しい内容はリンク先から見ていただけるとありがたいです。

な、なんですか!?

もんくあるんですか?


そうっすか・・・・やっぱり不満ですか?

試合を見られて方はお気づきかもしれませんが
試合の流れから判断するとああする以外正直勝てなかったかも・・・・。
だが勝ちは勝ち!!結局の所 『最後に愛が勝つ』 by KAN のです。

福西選手を攻めるのはおかしい!!
あれは英断だったのだ!!
彼は祖国の英雄として崇められるだろう。

わたしが推察するに試合の流れはこうだった。


c0036056_7311466.jpg



ま、まだだめだ!!福ちゃん!!

もう一息だ!!


c0036056_7335299.jpg



ぬおおおおぉぉぉぉぉ

c0036056_7413029.jpg


やっぱだめじゃん

これ見ただけでもハンドだってわかりますね。



が、がんばれ!!福ちゃん

がんばれ!!ジュビロ磐田
[PR]
by ina17ina | 2005-03-06 21:35 | 恥記事