当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちゃんちゃら、ちゃんちゃらら
ちゃらちゃらあちゃんちゃーん♪(前奏)


ねえムーミン?

ヒップホップ育ち?

ハズカシがらーなーいでえ♪


こんばんわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

今回は横恋慕リスペクト・トラックバック企画第三弾以心電信?オイちょっと待てごらぁとお怒りの 「MONOマガジンよりためになる」 tong-poo教授のデザインのスキマよりTBだす。(ホントに荒らしのようになってきました。このblog)教授すいません!火に油を注ぐようなまねして・・・。

なんか最近読者をどんどん切っていく内容が多いような?
飽きもせず(欽ちゃんの)どーんとやっていきましょう。


今回は冒頭にも挙げたように
HIPHOP界の異端児オレンジレンジさんの抱えている問題

そう



著作権



c0036056_20374493.jpg




まあ正直なところオレンジレンジもHIPHOPもどうでもいいんですけど
どうしても書くことがなくて、あ、いや気になって音楽ブログとして(欽ちゃんの)どーんといってみようかなあと思った次第です。
ファンの方ごめんなさい。いつものことながら軽い発言なんで気になさらずに。
おれっちナンも考えてなく発言するのよくあることだから。







たしかに著作権っていまだはっきりしないですよね。
音楽の場合はなおさらそうで、どこまでをリミックスというか、どこまでをサンプリングというか判断に困ることが多いと思われます。

そのためにここ最近ではコーネリアス小山田圭吾さんのようにコモンズ・ライセンスを取り入れていくアーティストもみられるわけですね。 結構なことです。




・・・・・・・・が!!



あまり、とやかく細かいことになってくると、ただでさえ停滞中の音楽業界がつまらなくなるのも事実。
ほかのアーティストの曲をだまって引用したり、ファミコンの音源をつかったりすることって、結構昔からおこなわれていたりするもんですよ。
BECK兄さんしかり、中村一義(100s)先輩しかり、稲菜 鰻しかりと
大物はいつでもたたかれる立場にいるわけですよ。(最後のヒトはちがいます)



それを前衛ととるか否定するかは個人レベルの問題ですが
もし、パクリがばれるようなことがあれば
ひとことこういえばいいんですよ










ステキだな とおもって



c0036056_2165571.jpg





まあ、なんでもこういってしまえば解決してしまいますが
ある意味前衛的な発言ですね。(とても前衛すぎてついていえないけど)


とまあ、いろいろいいましたが結局のところ

そのうち消えるから案ずるな

ワタシも含め(バカ失礼)





と、いうことでワタシもコラージュしてみました。

前衛なる 『稲菜 鰻 の歌』 きいてください。






c0036056_21151370.jpg



あ、あの前回のが結構反響あったからね・・・。あ、あのね・・・・
なにいってんだ?おれ?

つーか若いヒトはジュディー・オング知らんか・・・・・。
[PR]
by ina17ina | 2005-02-24 21:20 | 恥記事

あびる 批難あびる

パブロンきかねーなー・・・・。



こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です

風邪がまだ治りません。



あびる優bandwagon9さんのとこからTBです。




c0036056_1710522.jpg





ここのところTVを観ていないためタレント等に疎いのですが、なんか話題になってますね。
だってニュースでかなり話題になっているのに名前がでてなかったじゃないですか!
テレビ番組で本人が暴露していたとか? なかなかチャレンジャーですね。
深夜枠だからいいとおもったんですかね?







そんなこといったら

ボクチンはブログで放送禁止用語

いっちゃうもんね♪



そういうくだらない対抗心はやめましょう。







しかし『イチダンディー』としてアビルさんには一言言っておきたい。








c0036056_16565991.jpg



GOOD JOB





ですが残念ながら



強制送還






c0036056_1785091.jpg




犯罪は見えないところでやりましょう。
(それも違う気がする)
[PR]
by ina17ina | 2005-02-21 17:01 | 恥記事

初のまじめ文


さっき顔を洗ってたら

頭の上の方に

白髪をみつけたよ


☆ヤッタネ☆


こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です

最近いたずらに歳を重ねている気がしてなりません。


今回はちょっとCRYです。
そして読む価値ナッシングです。
文章にまとまりがないです。 いつものことですけど・・・・。
たまにはこういうのもいいかなと・・・。

笑いなしで行かせていただきます。
おもったことをつらつら書こうとおもいます。

暇な方のみ↓

先に言っときますけどつまらんよ?
[PR]
by ina17ina | 2005-02-20 07:24

リスペクト


かかてこい!!


c0036056_7522446.jpg



い・・・・・稲菜さん。  その記事前回で終わってます・・・・。


お?そうか?





こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です

前回のコメント以後、ホントにかかってこられては大変!!とおもい、ここ数日雲隠れしていました。 おかげで風邪がまだなおりません。


それにしても前回のコメント読ませていただきましたが、なにやらワタシの知らないところですごいことになっていますね。

『大御所』様が光臨されたとな?
ワタシから見ればここに来られている方すべてが『大御所』なのですが・・・・。
ほんとはずかしいですよ。


はっ!!!



まさか・・・・。





ワタシの中での最高の大御所といえばあの方!!

もしや『大御所』様 sugar_pepper殿は





まさか ワナワナ


c0036056_812847.jpg






まさか ワナワナ


c0036056_812847.jpg










トミー!!


c0036056_812847.jpg

*80年代の大人気テレビドラマ『噂の刑事トミーとマツ』
稲菜はこのトミー(右)の大ファンである♪
ちなみに(左)はうちの『横恋慕』マスターしげるくん



ち、畜生!!!!!!!!!!
雲隠れなんてしてる場合じゃなかった!!
白Tに前から(ここ重要) 『稲菜くんへ』って書いていただけるチャンスを!!

くう~~~・・・・・・。


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。 (泣いてる)


今の気持ち↓

c0036056_825243.jpg













いや、お客様を使ってのネタすいませんでした!!
うれしくてつい・・・・・。

若輩モノの拙いブログに来ていただいたことを非常に感謝しております。
これは見て頂いている方コメントいただける方すべてにいえることですが
暇つぶしにもならないこのブログに足を運んでいただけることを
非常に感謝しております。

ほんと他のブロガーみなさんはレベルも質も高い!!
なんであんなに情報多くていろいろしってるんだろ?

そしてコメントやトラックバック、来客の数も含め





ホントこれくらい↓

c0036056_838411.jpg




差があるもんね・・・・。


あれ?今回なに書こうとしてたんだっけ?

あれ?・・・・・・・・。
[PR]
by ina17ina | 2005-02-19 08:14 | 恥記事

負け犬の遠吠え


体調悪く、寝つけないので更新


こんばんわ いや、おはようございます 横恋慕 店主 稲菜 鰻です

今回つまらないので日ごろのご愛好者には申し訳ないですが、読まないでいただけるとありがたいです。
つーか気分悪くなると思いますので飛ばしていただいた方が身のためかも・・・・。


ならやらなきゃいいじゃん。と、いいたい気持ちもわかりますが、どうしても今回の更新はやっておくべきかな?と決断した次第です。
まあブログにおいてもパソコンにおいても相当な素人なので軽く流してください。



今回のワタシ



非常に怒ってます




なめんなよ


c0036056_5271942.jpg




って感じですよ。ほんと

(久々に押入れからでてきた)




なにがってあの人気blogランキングっての!!
あれ、利用されている方結構多いみたいですね。正直見ているだけで楽しいです。
自分のブログが上位に食い込めばかなりうれしいだろうし、ワタシも閲覧者が増えるのであれば利用したいです。


総合ランキング上位の方は確かに上位に君臨しているだけあって内容もおもしろいし、いろんな工夫もされています。
わたしも見習いたいです。

ただ





音楽ブログ・ランキングがいただけない




あえてリンクも張らないし張りたくもない。
普段温和なワタシもいいたいことはいいますよ!!
なんなんだ!!あれは。
そりゃたしかに半数以上は音楽を愛し、その愛情が伝わってきますよ。
ランキングにもれているブログでもそういった愛情が伝わってくるものがたくさんありました。

ただランキングトップ10に入っているものの中には相当な






駄ブログが含まれている


ジッちゃんの名にかけて







なぜあんなブログが上位に?といったブログがいくつか見られました。
まあヒトのこと言えませんがね。
正直わたしのブログなんて両手で数えるくらいしかみていない弱小ブログですから。

ただ弱小ブログで誰も見ていないからこそあえて言わせてもらう!!
少なくとも音楽に対する愛がない!!

以前、show_zonoさんのブログ内コメントに
『自身の感性で作品を咀嚼し、真正面から向き合い、ご自身の言葉で語られることを個人的には強く期待したい』

とおっしゃっていた。(show_zonoさんごめんなさい!勝手に引用させてもらいました)

ワタシもそう思う。
音楽に詳しくなかろうとその音楽が粗悪なものだろうと個人がいいと思えばそれでいいし
悪いとおもえば罵ることも個人の自由だからかまわないと思う。

ワタシも音楽ブログをやろうとしてこのありさまだ。ブログを立ち上げてみてよくわかったことだが正直『器が小さい』ということが嫌というほどわかったつもりだ。

上には上がいる。ジャンルも広くある。すばらしい音楽は星の数ほどある。



もうワタシもいい歳だ。
Lovin`spoonfulに『魔法を信じるかい?』といわれても『いいえ』とこたえてしまうだろう。
ギターの弦もここしばらく交換してないし、最新の情報にもついてこれなくなってきた。

そんな音楽知識に乏しいワタシがほえるのを


罵るのもいい


貶すのもいい


あざけ笑うのもいい


だが



それまでだ





すくなくともワタシが観たあのブログの著者より音楽に対する姿勢は素直だと思う。
ブログ著者に対して失礼とは思うが

ワタシの愛聴しているその曲を





個人的にはいまいちでした

の一言で片付けるな





聴くひとそれぞれとかの問題以前になにがいけないとかないのか?
ホント泣くよ・・・・。
なぜランキング上位に?過去レスはおもろかったのか?そいつは軽率でした。

なんにせよあれは涙がでるおもいだった。
小一時間説教したくなるくらいに




詰まらん内容になってしまった。
まあ今回の内容読まないヒトがほとんどだろうが、もし文句があるってーなら




いつでも相手になってやる


かかってこい




c0036056_6533357.jpg



いや、じょーだんです。

軽く流してください。ほんと駄文ですいません。
[PR]
by ina17ina | 2005-02-17 05:18 | 恥記事

続・バレンタイン

昨日は暖かかったので久々に開放感を!!と思い

家で裸になってたよ♪


そして風邪をひきました。




こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です

ホントの意味で『チャレンジ一年生』でした。馬鹿なことをしたもんだ。

最近、更新が遅くなってますね。なにかと大人の事情で外に出なきゃいけなくて困ってます。
ま、頭は小学校のときからあんまり変わっていませんが・・・。
マイペースに更新していきますので4649おねがいします。


今回はじまるまえに皆さんに謝らなくては



すいませんでした


c0036056_13312289.jpg




え?なんのこと?ですって?


やだなあ。

あれですよあれ。

前回の記事で

バレンタインデー・キス

とか書いてたでしょ?






あれ


バレンタイン・キッス


の間違いでした。






c0036056_1345463.jpg



ほら










c0036056_13483360.jpg



ね?



いやーうっかりしてました。
というか今の今まで『バレンタインデー・キッス』だと思い込んでましたよ。だって歌の中ではこう歌ってたような・・・?ワタシの気のせいでしょうか?
なんせ歌詞しっかり覚えてないですもん。

私の記憶が確かなら・・・


(前回と同じネタになりそうなので割愛させていただきます)


でも人の記憶って曖昧ですよね。
10年も経つと忘れていることも多いです。
バレンタインデーがこの間ということすら記憶から消えかかっていました。



はっ!!??


c0036056_1462718.jpg





まさかバレンタイン・キッスって







c0036056_1495779.jpg




ひー!!


やっぱり監督と


っすかー!!?







c0036056_14115959.gif





ほんとに・・・

前回のネタをここまで引っ張るワタシもワタシでしたね。

風邪引いてましたってことで勘弁してあげてください。
[PR]
by ina17ina | 2005-02-16 13:42 | 恥記事

バレンタインデーキッス

ホント内緒にしててくださいよ!!

実は今日・・・・


<小声>バレンタインデーらしいっすよ</小声>


(信頼できる情報筋による)





こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。

トラックいっぱいのチョコをもらってこまっているところ目が覚めました。
助けていただいてありがとうございます。 ←だれにいってるんだ?

まあどのブログでもこのネタはかかれてそうですね。
久々にトラックバックなるものをやってみようかと思いましたがハドゥカしくてやめました。

つーわけで今回は



バレンタインデーキッス♪ チュ♪




あ・・・いまため息ついたでしょ? また音楽ネタじゃないって。

*横恋慕は音楽リコメンド・レビューブログのはずです。


しかし最後までしっかり読んでください!!


バレンタインデーキッス


そう!!さゆり姉さんの

バレンタインデーキッス


実は意外にあんまり歌詞をおぼえてなかったりします。ワタシ・・・・・。

なんか古覚えで・・・。
デューワ♪・デューワ♪ってコーラスがはいってたことぐらいで

でもわたしの記憶を何とかふり絞って思い出してみると




男の名は 飯塚 昌幸 (41) ガーナ甘味カンパニー(株) 販売推進部部長

飯塚はあるプロジェクトを任されインドネシアに出向していた。
彼はそこでモニター兼現地秘書として一人の女性を雇った。
聡明な女性だった。まだ経験の浅い現地の食慣習について飯塚は何度も
ディスカッションを重ねていくうちに・・・

ふたりは恋に堕ちた

しかし何度プレゼンを重ねようともここでは技術的に限界がある。
開発期間が半年を越えついに本社から見切りの辞令が下された。

それからふたりの苦闘の日々が始まった。
飯塚はより低コスト、高品質のチョコを探しに
オンナは試験販売の委託で問屋から小売へと
i飯塚は上司からの期待に答える為に、
オンナは男からの信頼を得るために
炎天下の日差しの中を走り回ったが
しかし・・・

しばらくして本社から撤収命令が下された
インドネシアで飯塚が売った実績を考えれば
本国の消費者を
「インドネシア人もびっくり!!」
といったチャッチフレーズで消費者をだますには十分ということだった。

翌日
飯塚はオンナに帰国の旨を伝える
皮肉にも今日はバレンタインデー。
飯塚は空港まではおんなに別れも告げず帰国の途に着こうとするが

オンナは空港まで来ていた。
ふたりは感極まり別れのくちづけをを交わす・・・・

オンナ 「バレンタインデーキッスね・・・」

飯塚 「バレンタインデーキッスさ・・・」


こうして飯塚は去っていった。
一握りの愛と大量のチョコを残して・・・・









って歌詞の内容だった気がします。


いやそんなに深刻な話ではないように思えます


で、確認のためCDレンタルにいってみたところ


c0036056_145533.jpgc0036056_1451563.jpg











ひー!!

さゆり姉さんが

稲菜似のおとこまえに

代わってる!!



でも十年以上前の作品にわざわざポーズまで似せる必要はいったい・・・。


私の想像によると・・・・


(今回はまた長くなりそうなので割愛させていただきます)


なんにせよ

バレンタインデーにはうつむきポーズ


要チェックです
[PR]
by ina17ina | 2005-02-14 13:57 | 恥記事



・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・。





え~   ・・・・あー    テステス


マイクテスト中。



本日は晴天ナリ。   コロ助ナリ




今日の収録めんどくさいよ。 土曜日だからみんな出かけて読まないって。


アタシだって横山光輝『三国志』全巻読み終えるのにいそがしいんだって






この後の予定?


近くのイトヨーでコンペイちゃんと『ムシキング』よ♪

コンペイのやつ最近なにかと弱ってるみたいだから相談のってやらねーと



ん?


おい!! マイクはいってんじゃねーか!!

なにやってんだよ!!



いつものタイトルコールはやく流せよ!!







チャン・チャチャ・


チャラリラ♪





パッパ♪







ッパフ!!









「皆さんお元気ですかあ?



横恋慕 店主 稲菜 鰻 です♪」









c0036056_1315943.jpg





うわーーーー!!!

誰か止めろー!!!!


放送事故だ~!!








御見苦しい点がありました。


こちらの画面でお口直ししてください。






c0036056_13293859.jpg

[PR]
by ina17ina | 2005-02-12 13:16 | 恥記事

2/10は吉野家の日

友人: 「稲菜さ~。なんで漫画家に『○○先生』って入れるの?
     なんかオタクくさいじゃん・・・。」

稲菜: 「えー。だって・・・」



「本人が来店したら失礼でしょ?」



って来るわけないじゃん!!!



こんばんわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

いずれは政財界まで視野に入れてます。


まあワタシの野望はほっときまして




今回は

c0036056_2301050.jpg


吉牛の日



ついに明日2/11復活ですね!!
涙している方も多いのではないでしょうか?
豚丼じゃあ満足できねえよ・・・。って方も多いかと思います。


c0036056_2324546.jpg


←ブタクンに失礼です。



悪気ないんですけど





いや、わたしブタくんダーイ好き♪

ブタ君スキスキスー♪

とくに



肩のところとか ニヤリ


結局食べるんかい!!




何はともあれ一日のみの復活祭

2/11は吉野家へGO!!ですよ♪

みなさんダンディーかつエレガント

c0036056_23134217.gif


にがっついてください。 (難しいなあ)



まあ2/12からは元のブタ丼ですからね。






売れないブタ丼はただのブタ




飛べねえブタは


タダのブタですから







c0036056_23294971.jpg

【飛べねえブタ】
マルコさん 42歳(推定) 
パイロット勤務







でも、わたし豚丼も好きですよ

一回しか食べてないけど・・・・・。


 
[PR]
by ina17ina | 2005-02-10 22:09 | 恥記事

カットモデル



1192つくろう小泉内閣

いやまじで







こんばんわ 横恋慕店主 稲菜 鰻 です。

でもさいきん『週間プレイボーイ』連載中の つの丸先生作『パンダ内閣』と同レベルにみえてきました。←毎度わかりづらくてすいません


で、今日は


美容院の

カットモデルしてきましたよ






いわゆる
新人美容師さんに先輩方がいろいろレクチャーする場の実験体みたいなものですよ。
でもタダでカットしてくれるって魅力でついついのっちゃいました。 髪伸びてたし


いざ美容院に入り、新人美容師のちょっとぶーちゃん入った女の子(←とても失礼です)に
実験台カット台へ促され、そしてぶー子ちゃん緊張のおもむきで髪を切りだしました。


しばらく経ち、ぶー子ちゃんも慣れてきたのかワタシに世間話をしようと試みたわけです。


ぶー子さん:
『稲菜さんは 学生さんでしたか?』






!!?



学生さんでしたか!!!?


わたしこうみえても ピー 歳で学生生活を抜けてから長いですし、見た目童顔かもしれませんが、まさかそこまでではありません!
 (顔を公開できないのが非常に残念です)←うそです


まあここは彼女なりのアメリカン・ジョークと思い

c0036056_20181842.jpg














と、返答しようとしました






が、

・・・・・・・・まてよ?





ひょっとして彼女(ぶー子ちゃん)はワタシに


何か暗号のような言葉


を発したのではないだろうか?










仮説:1 文字列を変える


が せ さ で た

く い ん し か ?


結果:たてから読んでもよこから読んでも理解できないため違うと思われる。




仮説:2 逆から読んでみる


? か た し で ん さ い せ く が


結果:やる前からわかっていたがまったく関係ないだろう




仮説:3  ローマ字変換

GAKUSEISANDESITAKA


結果:ノーコメント









ん!?






よく見てみましょう


AKUSISANDESIAKA







まさか!!!





でた~!!
GET



GETといえばこいつだ!!!



★ピカチュー★

c0036056_21163269.jpg



謎の生命体ピカチュウ


そのすがたは世のかわいいもの好きを虜にしているが必殺技のイナズマ(みたいなの)は世の子供たちを『光過敏性てんかん』におとしこむ悪魔なのだ

いまや ラムネ菓子 「ポケモン・キッズ」、永谷園 『ポケモンカレー』、『ポケモンふりかけ』
等に付着し、世界征服を狙っているのだ!!!




そうか
ぶー子ちゃん(新人美容師の子)はワタシにピカチュウと同じように






世界征服を狙っている

犯罪人なのか?






と、遠まわしに問いかけてきたのだ

そうか、ぶー子ちゃんはFBIの捜査官か何かなのだ!!




もちろんワタシは
彼女の眼をまっすぐに見て力強くこう答えたのだった。










ちがいます


と・・・・・。

More
[PR]
by ina17ina | 2005-02-09 20:31