当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いつも気になってたんだけど・・・

雑誌『LEON(レオン)』って↓



c0036056_20312057.jpg




エロ本買うより恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか?

(だって【モテる「ちょい不良」オヤジの作り方、教えます】だよ?)



こんばんは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です



今日本屋で見つけたのですが

なんと・・・


20代後半、30代半ばの方なら誰もが夢中になった


c0036056_20492338.jpg




あのシリーズが



c0036056_20512513.jpg






ついにDVD化!!!


c0036056_20543092.jpg




てのも大げさですが、いつかはお目にかかれると思ってましたよ!!隊長!!わたしも子供のころはあなたの隊員でした!!(大涙)

わけのわからない方のために念のため説明しますと

テレビ朝日系『水曜スペシャル』(夜7:30~9:00)で1978年~1985年に43回(←こんなやったっけ?)放送したシリーズ。
川口浩率いる探検隊が未確認生物や不思議な自然現象等世界中の
 “未知なるもの”を求め、人類未踏の地を探検するといった内容で、壮大な
  ナレーションと人々の好奇心を煽る各話タイトルが話題であった。

詳しい内容はこちら↓
川口浩探検隊

最近じゃ『藤岡弘探検隊』もやってましたがやっぱり本家!風格が違います!

見てるとオトコの血がたぎります(女性が見てもたぎります)。
見てるとドキドキして体温血圧が上昇するような気がします。
見てると手に汗握ります。
見てるとあいた口がふさがりません。
見てるとひとりごと(つっこみ)が多くなります。
見終わると探検に出かけたくなります。


そして限定版にはユニフォーム付き!きゃー!

嘉門達夫氏の歌もいいですね!そのまま体現しているようで。



今日は落ち着かないのでこの辺で・・・

では
[PR]
by ina17ina | 2005-01-31 20:39 | 恥記事

若干の変更

マイナーチェンジしました
変更は以下の点


・タイトルをミスチル風にしました

・だれも興味のないカテゴリーをシンプルなものにしました

・トップ記事に寂しがりやアピールをしました

・トップ記事にコメント欄をつけました

・健康のことを考え、コーヒーを砂糖入りからブラックに変更しました

・この記事を10日以内に誰かに紹介しないと呪いがかかるようサダコさんにお願いしました





引き続きますますの 純喫茶 横恋慕 のご愛読を心からおねがい申し上げます。

                                店主 稲菜 鰻
[PR]
by ina17ina | 2005-01-31 10:20
GRAPEVINEってバンドが好きです(初期~中期)トラックダンプ トラックバックです。

拝啓

広瀬香美さん。 



わたしにはいつロマンスの神様が降りてくるんですか!?

もう今年で   ピー  歳になります。




こんばんわ  横恋慕店主 稲菜 鰻 です。


わたしはバンド、GRAPEVINEがすきでこのブログをはじめました。
実際、活動なんかを見ていこうかな・・・。おなじ音楽センスの方がいたらうれしいな。
てのがねらいでした。(かなりずれていますが)

実はこのエキサイトブログを使っているのにも理由がありまして



みてしまったんですよ・・・。









c0036056_23443532.jpg






民夫くんのブログでこんな写真を

ワタクシ民夫氏もかなりオキニなんで

いうなればこれは夢の合体







マッスルドッキング

ですな


(前回と同じじゃん)


バインファンの皆さんトラックバック&コメントおまちしております!!!

ちなみにわたしの自慢は
バイン史上一番地味といわれている3rdアルバム『Here』に一番地味なギターの西川さんのサインが書かれています。←今回これがいいたかっただけ
[PR]
by ina17ina | 2005-01-29 23:58

トラジハイジ

ファ~ンタス~ティポ~にトラックバックです。


オッス!
オラ孫悟空の友達でクリリンでやんす♪



(まちがいなく偽者!!)


こんばんわ。 横恋慕店主 稲菜 鰻 です。←今日三度目だよ・・・。


いやー!流行ってますね!虎二廃寺・・・       改め 『トラジハイジ』
太一君と剛くん?いじゃない!いいじゃない!ジャニーさんも徐々につんく化していくのかね?


しかし最近は『抱き合わせ売り』ってのが流行ってるねー!


  後浦なつみ (現在なっち自主休業中)

  スクエア・エニックス

  タッキー&翼(翼君最近見ないな)

  Sabraの表紙のグラビア

  サッチー&ミッチー(古い)

  globe (YOSHIKI加入・・・で脱退?)

  SEGA&サミー(ファンとして気にくわんが)

  SEGA&バンダイ(完全凍結)


  などなど。

夢のコラボレートみたいなやつですか?

いわゆる



マッスルドッキング*1



みたなもんですな。(若い方には意味もわからんし、笑えない)

で私なりに今後
きそうなコラボレート考えてみました。




題して










c0036056_059719.jpg








・・・ごめんなさい。おもしろくなくて。
      (でもいつか実現そうじゃない?)

そういやドラクエって3からやってないなー。


*1 漫画『きん肉マン』にでてきた二つの必殺技がドッキングする夢のコラボレート。当時の男子生徒は真似しようと試み、大怪我を負う為、PTAより『マッスルドッキング禁止令』が出るほどだった。
[PR]
by ina17ina | 2005-01-29 01:09

 桜木 MK5!! 

(majiでkoiする五秒前)


開始早々お見苦しくてごめんなさい。

こんばんは。 横恋慕店主 稲菜 鰻 です。 ←名前かわっとるがな


スラムダンク1億冊ですって!すげー!

それにつれてスペシャル・イベントやってたみたいね。テレビ見ないからぜんぜん知らんかった。
で、そんときの様子が雑誌SWITCHに掲載されています。
ファン必見!!!かなり長い井上先生のコメントのってます。
一番の見所はなんといっても
 黒板のあれから十日後

十年後でなくて 「10日後」 ってのがポイント高いね!
続編だったらなんか夢こわれるし・・・。

みんな読んでんだなー!好きなんだね。おれも最後の山王戦と仙道戦何度も読み返したなあ。

一巻が発売されたときのこといまだに覚えてるよ。

発売日、近くの本屋に友達と学校終わった後、速攻チャリ走らせてに買いにいったのよ。
そして平積みされてたよ。



スラムダンクと珍遊記*1


がね・・・。

俺ら迷わず手に取ったね。

   


珍遊記を







まあ、ある意味どちらも名作(迷作?)です。


                *1漫画太郎先生の迷作。最近完全版がでました。
[PR]
by ina17ina | 2005-01-28 20:17

05 漫画賞

先日、髪を切りにいって、店員から「かっこよくなったねー」といわれ、その返答に

「俺に惚れると怪我するぜ!」

とこたえ、無視された 横恋慕店主 稲垣 鰻です。


小学館漫画賞発表になりましたねー!毎年のことながら賛否両論みたいですがみなさんはどうですか?

で、ワタクシ漫画倶楽部(05年現在2名)としての観点はまったく違うベクトルなため、遅ればせながら発表しておきます。


夕凪の街桜の国
こうの 史代 / 双葉社
スコア選択:


一時期話題になったのでご存知な方も多いかと存じますが・・・。

舞台は戦後広島。
それを聞いただけで「パス!」と答える人も多いかと思います。実際、私もそうでした。
どうもあの名作「はだしのゲン」のようなリアルな原爆の惨劇のものがたりというイメージが先行してしまって・・・。
しかし、逆にそういう方にこそよんでいただきたい!!
そしてふだん漫画を読まない女性の方にも。

このはなしは確かにあのヒロシマのはなしであり、原爆の話です。
私たち世界で唯一の原爆被爆国である、そしてオチのない物語であることに変わりはありません。




  夕凪のような街




                              ・・・・そして桜のような国、


私は実はヒロシマにはいったことがありません。
結構、中学の卒業旅行で行かれる方も多いようですが。

この本を読んで是非行きたくなりました。まあ単純ではありますね。

何度もくりかえし読みたくなる作品です。(100ページくらいしかないし)
そのたびになんともいえない気持ちになります。


個人的にジェフ・バックリィの「lover、you should’ve come over」を聴きながら読むことをおすすめします。
[PR]
by ina17ina | 2005-01-28 16:37

祝!!10日間

なんだかんだいって続きましたね。
こんばんわ。
誰に向かって行ってるのかわからんけど・・・。

いや~少しずつおとなの階段上っていますが1日を除いてすべて投稿しているのが私としてはありえないくらいがんばっていますね。

c0036056_2216012.jpg

まあね・・・。そんなとこです。

少しずつでも皆さんに見ていただけるよう努力していきたいとおもいます。








っていうじゃない?

でも拙者・・・・実は家の回線


ISDNですから~!!


残念っっ!!

時代遅れ切り!!!!!!
(そうとう苦労してるんです)

ジャカジャン♪ (Am7)
[PR]
by ina17ina | 2005-01-26 22:28

ナイアガラMOON

そういやずいぶん前のことになりますが
山下達郎先生のラジオに毎年恒例の「新春大瀧詠一さんとの対談」がとりおこなわれておりそのなかで氏が


「ナイアガラムーンのアニバーサリーはかなり無駄な音源がはいってるのでお楽しみに!」


みたいなことをいっていましたが発売日聞きそびれていたので何時なのかわかりません!
ナイアガラムーンといえば大瀧氏のレーベル 「ナイアガラレーベル」 二弾めにして氏の(ある意味)最高傑作!!といわれている作品。

あたしゃこれすきだねー!スキスキスー♪(←フーミン。理解出来た方は相当な細川ふみえファンか・・・。いや私はちがいますが)
なんかウルフルズがよくいってるアホアホパワー全開!!!ってかんじで。ただ音のバランスがいまいちなところがあるので改善されたらかなりよくなるのではないだろうか?


でもこのシリーズ。
毎回発売されてから数ヶ月たつとワゴンセールのワゴンの中にはいってるのがむかつく!!!どれも傑作なのに・・・。


NIAGARA MOON
大滝詠一 大瀧詠一 中山奏 / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択:
[PR]
by ina17ina | 2005-01-26 10:19

ヨシカツ・ファンとして

最近ちょっと忙しくて怠っておりました。
ご機嫌麗しゅうございますか?

まもなく始まりますね。

サッカー最終予選!!!デデーン!!

いやーサッカーファンとしてやはり楽しみなわけです。
がんばれ!ジーコジャパン!!

もちろん代表も楽しみなわけですが国内リーグも忘れてはいけませんな!!!
で、実は私、ジュビロファン(まあ地元だからアンチファンの皆さんご勘弁を)

最近、我がジュビロも「王座奪還」どころかJ1すらあぶない橋を渡っております。
ホントふがいない・・・。
ですが、今シーズンから新加入として新たなジュビロの顔が生まれました。

その名も・・・・。

SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)


川口能活


いやー私、彼のファンでしてねー。加入が決まったときには小踊りしたもんです。(どんな踊りだ?)内緒だけど高校時代、同い年なのに彼の高校に練習を観にいったことがあります。

           ハドゥカティー

今年はいいとこまでいってほしーなー。せめてAランクくらいは・・・。

でもさ、ヨシカツくん。
固くならずにさ
こんな↓GKもいるからさ
c0036056_21585442.jpg


気楽にいこーぜ!!!
でもこいつも静岡出身・・・。
[PR]
by ina17ina | 2005-01-25 21:59
まさにコーヒー中毒?!にトラバです。

知っている人には言うこともないですが私は年中暇なしにコーヒーを飲んでいます。

いわゆるカフェイン中毒ですね。まあタバコ、酒をやらないひとなのでこういうところに走ってしまうんでしょうね。よかったですよ、薬物とかにいかなくて。そんなんやってたらきちゃうよほんとに・・・。夜回り先生

(水谷先生応援してます!!)

コーヒー好きはやっぱり体に、お肌に気になるところ。でもこんなニュースが
コーヒー党に肝がん少ない?

なんかほっとしたような・・・。うちの家系がんで亡くなる方が多いものですから心配になっちゃうねー。
[PR]
by ina17ina | 2005-01-24 12:03