当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おしらせ( 7 )

あけました?




やあやあやあ
すでに2週間か過ぎようとしていますが

今年もどうぞよろしくお願いします。
(久々の更新とは思えないほどの態度のでかさでおおくりしております)


今年の抱負としてインターネットに従事することもそうなんですが
まずネガティブな事を吐かないような習慣を身に着けます。


やはりネガティブな思想は現実に少なからず作用してしまうわけです。

風が吹けば桶屋が儲かる式に巡りめぐって結果として襲い掛かるのです。



なので、自分に起きた出来事に関しては悪いことよりもいい事を拾って残して行く事にします。

謙虚も過ぎると自分を萎えさせてしまう。

というわけで2011年度版横恋慕のスタートです。
(2010年更新3回くらいでしたが)


今日の朝、家をでたら車に大きく「 うんこ 」といたずら書きをされていました。
ポジティブに車の名前をうんこにしていきます。


今年こそはよろしくおねがいいたします。

あ、
今年の年賀状渡せなかった方のために
画像張っておきますね。






c0036056_2432449.jpg

[PR]
by ina17ina | 2011-01-12 02:38 | おしらせ








c0036056_0235379.jpg







おひさしぶりです 稲菜 鰻です。

あ、知らない?じゃあはじめまして
真ん中の人がいかりやしんじです
にげちゃだめだこりゃ




ここ最近は「忙しい」なんて便利な逃げ詞(言葉)をふんだんに取り入れて
何もしない日々を過ごしていましたのですが
そうはいってもパソコンの前にはしっかり座っており
仕事はしているんですよ。

ええ、してますとも。
(漫画の本を隠しながら)


わたくしの場合、仕事に学歴が全く左右されない仕事をしておりまして
ここ最近の

「学歴社会をなくそう」

的な
末端の社会情勢を真っ向から流されている職業をこなしておりますと
自分の学歴をいうわけではありませんが

本当に
お馬さん鹿さんが混在する職場
自分が身を置いていることにワタクシ自身とても悲しい気持ちになるのですよ。



学歴社会をなくそうという行為は
単に

ただ子供が勉強しなくなるだけじゃんと声を大にして言いたくなります。


逆に私の職場の場合は大学卒は厄介者扱いされてしまうわけです。

小さい頃から努力させられる

大学卒業

解放

カス

の方程式ができているんですね。



「学校の勉強が仕事に役立つことなんてほとんどない
もっと実践的な勉強させるべきだ」




ワタクシもたしかにその意見には賛成なんです。
ただ、最低限のマナーってものを知っていただきたい。くそガキども(あ、失礼)


東大は入るような人は努力が出来る人、
誘惑に負けずにやるべきことをやり遂げられる人

と考えている古い思考をいっているのではなく
専門職身につけてそれで生きていける人には学歴なんていらないよななんておもわないでほしいということ


専門資格をとればいい
自分のやりたいことを目指す

それはいいがそれだけではいけませんよ、と声を大にして言いたい。


ナイチンゲールが今の時代にいたら福祉免許とるのに必死になっていたか?
宮本武蔵が剣の道を目指すのに段を必死でとりにいくか?
人気絶頂のリア・ディゾンが故意的に妊娠していたか?
ということ。



勘違いしてる新社会人の方(新じゃない方も)が多いようなのではっきり言っておくと
学歴社会(学歴がモノを言う時代)は確かに終わりつつある


じゃあ学歴なんて意味ないのか?っていうとそうじゃなくて
ある程度の学歴、マナーはあって当たり前。さらにプラスαも必要ですよってこと


大学いっている奴はなにもできねえ
学歴を鼻にかけている奴はろくなやつがいない
というセリフは
入ったばかりの社会人が言う言葉ではない。



公然の場で裸になってまで
「2011年に地デジに変わります」

という事を訴えたいというクサナギツヨシさんの職業に対するプロ意識というのを学んでほしい。


「えっ、あの子、今日も休み? 豚インフルエンザ? ああ、豚みたいな顔してるもんね」

などと言った風評を流すことはくれぐれも慎みたいという所存であります。

(後半なにをいいたいのかわからなくなりました)






c0036056_15078.jpg

[PR]
by ina17ina | 2009-05-01 00:45 | おしらせ





c0036056_23115564.jpg

[PR]
by ina17ina | 2008-12-31 23:21 | おしらせ

今日のいなな 



c0036056_1141391.jpg


がんばれニッポン!!
(ひとりひとりに)

こんばんわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻です
まだ良くなりません。


ほんとシャレになんないっすわ

毎日体に爆弾抱えてます
みたいな生活をおくっていると

実際どのぐらいの人が不安を感じて
身も心もどんよりとした毎日を過ごしてるんだろう?

毎日の調子の悪さが厚い体脂肪を破って
ハートに刺さるようになりましたよ。

いや、言うほど心は荒んでないけど

なんかモウロウとしてきます
木の実ナナと片瀬ナナどっちがかわいかったすら
迷うくらいにモウロウとします。ウソです。





c0036056_0553811.jpg

[PR]
by ina17ina | 2008-12-12 01:15 | おしらせ

本当にすいません

わたしって天然なのね・・・・。

鰻なだけに。

純喫茶「横恋慕」店主 稲菜 鰻です

更新をさぼっていたわけでなくてね
本気で病に倒れてしまい寝たきり老人でした。
そこ!ネタ切れ老人ではない!!

今でもまだ完治していないんですが
主治医いわく「治んないんじゃね?」だそうです。

いや、死ぬわけでなくね。
ただしゃべる職業として致命的なことに話せない。
厳密には長く話せないということになりまして
残念ながら死なないそうです。残念そうな顔するな!

よく合コンでにどんな人が好き?とか聞きますが
「私の事を好きと言ってくれる人が好き」と言ってましたけど
今、すごく共感する。ワタシも好きと言ってもらいたい!
おっさんもさびしい!あと青山テルマが瀬川瑛子に見える時がある。






c0036056_41436100.jpg

[PR]
by ina17ina | 2008-12-04 04:01 | おしらせ

Happy Birthday

c0036056_055109.jpg



あ、ワタシ誕生日です
どーでもいいけど




あ、プレゼントこれなんかよろこびます。
どーでもいいけど




キン肉マンってよくバッファローマンの前で牛丼食えるよな
どーでもいいけど



更新してる間に誕生日終わっちまったよ
どーでもいいけど
[PR]
by ina17ina | 2008-08-30 23:54 | おしらせ
下北沢ハイラインレコーズが閉店ですって

ロッキンな方なら結構ショックな方が多いのでは?



c0036056_23393225.jpg










おひさしぶりです。
最近、鳥居みゆきとキャラがかぶってるといわれている




『横恋慕』 店主 






稲菜 F 鰻です。




おいそこ!

横恋慕で音楽ネタなんて・・・・。なんていうな!



あ、すいません,ちょっとフィレンツェの大聖堂に落書きをしに
旅立ってきます。


この人の変わりに ↓




c0036056_23504018.jpg




ここ最近はひたすら仕事をこなしたので
イタリアで足を伸ばしてきます。


いや、羽根だった
伸ばすの。

足も伸ばすけど。
(イタリアの国の形だけに)
[PR]
by ina17ina | 2008-07-01 23:56 | おしらせ