当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー

2005年 02月 03日 ( 2 )

Zガンダム映画化!!

Googleで『横恋慕』って検索したら

稲葉浩志『横恋慕』の上

中島みゆきの『横恋慕』の下でしたyo




めざせ!!中島みゆき越え!!



つーか越えなかったら『うらみます』←中島みゆきの歌DEATH・・・。夜露死苦




こんばんわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です


寒い日が続いてますね。暖かくしてブログ読んでくださいね。
わたしもホットなブログをみなさんに提供できるようがんばります。



さて今日の話題はこちら




機動戦士Zガンダム映画化


ガンダム・ファンにはZガンダムが一番おもしろいってヒト多いですね。
ZZガンダムから先はもう正当なガンダム遺伝子がないとかよく聞きます。

先に言っておきますが私、実は『ガンダム世代』でありながらガンダムまったくといっていいほど拝見しておりません。
どちらかといえば、『ガンバの冒険』とか『どろろん閻魔くん』みたいな女の子が好むものをよくみてましたね。  機械オンチなんで・・・。

しいて言うなら
学生時代に監禁されて映画版の1stガンダムぶっとうしでみたくらいですか・・・。


でもテレビ版が公開されてからずいぶんたっているだけにファンのみなさんは喜びもひとしおなことでしょう。
と、同時に不安にもなりますよね。当時の印象を損なわないか?とか


だって



実写版のガンダムのシャアって

ただのデブだったじゃん?





まあファンでないわたしから言われるのは手痛いところだとおもいますが

あ、それでもワタシ主題歌は覚えてますよ

みんな学校の下校時によく歌ってました♪



燃えあがーれ♪


燃えあがーれ♪

c0036056_21123115.jpg


燃えあがーれ♪

c0036056_21131582.jpg


もえ・・・・・?

c0036056_2143755.jpg



・・・・・萌え?
[PR]
by ina17ina | 2005-02-03 20:10 | 恥記事

MAMALAID RAGついに新譜



あなただけにそっと・・・

明日からたちまち活力が出る    不思議な魔法を   おしえます

だれにも口にしてはなりませぬぞ・・・


ユウテイミヤオウキムコウホリイユウジトリヤマアキラペペペペペペ・・・・
*1


こんばんわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。 

わけのわからない始まり方ですいません。わかった方は相当なマニアです。
(なんか年齢層が限られてきてるような・・・?)


今回は音楽レビュー


街灯/ふたりで目覚めたら
MAMALAID RAG 田中拡邦 / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択:


すっかり音沙汰なくてびっくりですよ。ラジオもいつのまにか終わっちゃってたし・・・。
2005年第一弾!!!
そしてamazonのレビューはこちら

インドア・ポップの魔術師ママレイド・ラグがいよいよ本格的に再始動! 2度のメンバー脱退を乗り越え、完全に2人きりで楽曲制作を行うプロダクション体制を確立したママラグの2005年第1弾シングル。


・・・・おいおい


インドア・ポップの魔術師!?


せめてインドア☆ポップくらいにしてよ。ちょっと明るくなるじゃん。
まあamazon的なほめ言葉?うーん・・・・。


ワタクシもう2年くらい前に名古屋『TOKUZOU』でのライブを最後にライブらしきライブに行っておりません。
田中拡邦さんのストラトさばきはかなりしびれるものがありました。

なんかインドアポップってインドアなひとが聴くみたいだね。
いわゆる「松本零士ファンみたいな髪を後ろでしばった男」的なイメージが湧いてしまうような?
でもライブにきていたのはカッコイイオッサンやかわいい女の子が多かったです。

なんか話がそれてしまいましたがかなりいいバンドです。知らない方のために


一部では『はっぴいえんどチルドレン』とか呼ばれていますが、彼らはそういった解釈をするのはかなり失礼と思われます。(筆者ははっぴいえんどは大好きです。念のため誤解しないように)
どちらかといえば肌触り的にはボサノバの名盤『ゲッツ・ジルベルト』にちかいものがあるのではないえしょうか?  まあ解釈はヒトそれぞれですね。

今年はついに2ndアルバムがでそうとか?おおいに楽しみですね♪


では


*1  ドラゴンクエスト1の復活の呪文 上記のように入力するとLV30で武器がこん棒というナイスな状態からはじめられる。マニア必見の呪文。 当時夢中になったゲーマーは英単語よりすらすらと言えたもんでした。
[PR]
by ina17ina | 2005-02-03 00:05