人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清しこの聖夜に

ちゃらら~♪

♪ぺーがさす ふぁんたじー♪



清しこの聖夜に_c0036056_110665.jpg




(不死鳥のように)





こんばんわ
横恋慕 店主 稲菜 鰻です。
大げさですいません。
何も変わらないです。
よろしくお願いします。




すっかりブログをやらないでいたらいろんな面が
パワーアップされていたんですね。要らなかった知らなかった。




それはそうと
日ごろお世話になっているネット仲間のsongcycle さんが

第一子を授かったそうです!!
おめでとうございます!!
ブログを通してで申しわけないですがお祝い申し上げます!!

しかしよかったですね~!!
このワタシとおなじく





乙女座を守護星に持つ
黄金聖闘士
ですね!!



乙女座を守護星に持つ黄金聖闘士といえば








清しこの聖夜に_c0036056_1532327.jpg


                   乙女座の聖闘士、「バルゴ シャカ先生」



■聖闘士星矢   黄金聖闘士 ーシャカー


ドラゴンボール、キン肉マン、男塾、キャプテン翼・・・・
それらジャンプ黄金期を支えた人気連載陣の中にあった聖闘士星矢は、
星座という概念を作品に取り入れる事によりただの格闘漫画とは一線を画した漫画だった。
そして、十二星座を冠する黄金聖闘士の登場。
まず、作品中では乙女座のシャカが登場し、フェニックスの一輝を圧倒した。
強かった。それまでボスキャラ的存在だった一輝が赤子のように捻られたのだ。







黄金聖闘士
の中でも
文句なしの最強の人物ですからね


黄金聖闘士の中で唯一
生きたまま冥界へと向かうことのできる「阿頼耶識」に目覚めていたために



「最も神に近い男」


と云われていました
(ワタシもよく言われました)


この漫画に於ける
脇役最大の萌え要素であり

いや、脇役と云うこともはばかれる。

ハーデス十二宮篇の、三対一のあの壮絶な闘い場面に於いては、




間違いなく



間違いなく

シャカ先生が主役であったろうものです
(鼻息を荒くしながら)



兎に角

文句なしにかっこ良い
(ワタシもですが)


反則なまでの無敵の強さ
完全にイッてしまっているあの高飛車な性格



徐々に五感を断っていくという残酷無慈悲な無敵技
いちいちかっこ良い技名称

「わたしの顔こそ引導がわりだ。迷わずあの世へ行きたまえ!」

と言う台詞は、おシャカさまが云うからこそ、説得できるものがある。

全国のシャカファンに漏れず、私もまた、
ハーデス十二宮篇の、あのサガ・カミュ・シュラ三対戦の
壮絶かつ華麗な闘いぶりと、
「沙羅双樹の花が散ったか…」
以下にノックアウトされた者だが、
勿論、十二宮篇に於ける超イッちゃっているシャカも大好きである。

縛られた瞬を見て(明らかに)楽しそうに、


清しこの聖夜に_c0036056_121462.jpg



の台詞や、

血の池地獄にもがく一輝への無慈悲な一言、

「大地に頭をすりつけこのわたしを拝め」

など、素敵なまでのサドっぷりである。


そしてワタシたちの小学時代にできた制度

魔の
黄金聖闘士
カースト制度


当時、稲菜の学校では人気のかっこいい黄金聖闘士の星座の子が身分が高く
ダサく出番も少ない黄金聖闘士の子はパシリという迫害を受けていた。



の最上クラスともいえる位置に君臨しています。
いや~いじめられなくて
ホントよござんす。

デスマスクやアルデバラン先生でなくて本当によかった。



まさにそんなお子さまになること願ってやみません。


あ、昨日久々に聖闘士星矢を
引っぱり出して読んだってわけじゃないですよ。

あ、いやほんとに

(結局何を言いたかったのかわからぬまま終了)


あ、これお祝いの品です。
↓↓↓↓








清しこの聖夜に_c0036056_236852.jpg

by ina17ina | 2008-08-28 02:43 | 恥記事