当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

負け犬の遠吠え


体調悪く、寝つけないので更新


こんばんわ いや、おはようございます 横恋慕 店主 稲菜 鰻です

今回つまらないので日ごろのご愛好者には申し訳ないですが、読まないでいただけるとありがたいです。
つーか気分悪くなると思いますので飛ばしていただいた方が身のためかも・・・・。


ならやらなきゃいいじゃん。と、いいたい気持ちもわかりますが、どうしても今回の更新はやっておくべきかな?と決断した次第です。
まあブログにおいてもパソコンにおいても相当な素人なので軽く流してください。



今回のワタシ



非常に怒ってます




なめんなよ


c0036056_5271942.jpg




って感じですよ。ほんと

(久々に押入れからでてきた)




なにがってあの人気blogランキングっての!!
あれ、利用されている方結構多いみたいですね。正直見ているだけで楽しいです。
自分のブログが上位に食い込めばかなりうれしいだろうし、ワタシも閲覧者が増えるのであれば利用したいです。


総合ランキング上位の方は確かに上位に君臨しているだけあって内容もおもしろいし、いろんな工夫もされています。
わたしも見習いたいです。

ただ





音楽ブログ・ランキングがいただけない




あえてリンクも張らないし張りたくもない。
普段温和なワタシもいいたいことはいいますよ!!
なんなんだ!!あれは。
そりゃたしかに半数以上は音楽を愛し、その愛情が伝わってきますよ。
ランキングにもれているブログでもそういった愛情が伝わってくるものがたくさんありました。

ただランキングトップ10に入っているものの中には相当な






駄ブログが含まれている


ジッちゃんの名にかけて







なぜあんなブログが上位に?といったブログがいくつか見られました。
まあヒトのこと言えませんがね。
正直わたしのブログなんて両手で数えるくらいしかみていない弱小ブログですから。

ただ弱小ブログで誰も見ていないからこそあえて言わせてもらう!!
少なくとも音楽に対する愛がない!!

以前、show_zonoさんのブログ内コメントに
『自身の感性で作品を咀嚼し、真正面から向き合い、ご自身の言葉で語られることを個人的には強く期待したい』

とおっしゃっていた。(show_zonoさんごめんなさい!勝手に引用させてもらいました)

ワタシもそう思う。
音楽に詳しくなかろうとその音楽が粗悪なものだろうと個人がいいと思えばそれでいいし
悪いとおもえば罵ることも個人の自由だからかまわないと思う。

ワタシも音楽ブログをやろうとしてこのありさまだ。ブログを立ち上げてみてよくわかったことだが正直『器が小さい』ということが嫌というほどわかったつもりだ。

上には上がいる。ジャンルも広くある。すばらしい音楽は星の数ほどある。



もうワタシもいい歳だ。
Lovin`spoonfulに『魔法を信じるかい?』といわれても『いいえ』とこたえてしまうだろう。
ギターの弦もここしばらく交換してないし、最新の情報にもついてこれなくなってきた。

そんな音楽知識に乏しいワタシがほえるのを


罵るのもいい


貶すのもいい


あざけ笑うのもいい


だが



それまでだ





すくなくともワタシが観たあのブログの著者より音楽に対する姿勢は素直だと思う。
ブログ著者に対して失礼とは思うが

ワタシの愛聴しているその曲を





個人的にはいまいちでした

の一言で片付けるな





聴くひとそれぞれとかの問題以前になにがいけないとかないのか?
ホント泣くよ・・・・。
なぜランキング上位に?過去レスはおもろかったのか?そいつは軽率でした。

なんにせよあれは涙がでるおもいだった。
小一時間説教したくなるくらいに




詰まらん内容になってしまった。
まあ今回の内容読まないヒトがほとんどだろうが、もし文句があるってーなら




いつでも相手になってやる


かかってこい




c0036056_6533357.jpg



いや、じょーだんです。

軽く流してください。ほんと駄文ですいません。
[PR]
by ina17ina | 2005-02-17 05:18 | 恥記事