当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニキ特集

c0036056_3502310.jpg






c0036056_124547.jpg





いや、両方ともいらねーや・・・・。






こんばんわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻 だとおもいまです。



なんだかまたややこしい会社の事情のおかげで
更新が怠ってしまいましてまことに申し訳ございません。








2008年のワタシへ


明けていますか?


今そちらは新しい年ですか?

ワタシは今 新しいワタシになっていますか?









ワタシは今 新しいワタシになっていますか?













ワタシは今 

新しいワタシに

なっていますか?


(涙をうかべながら)





そんな思いを振り切って
今日は久々に音楽の話でもしようじゃないか?


なあ?みんな
(友人もいないのに同意を求めてみる)


かといって店頭にずらりと並ばれている新譜に触手も伸びないし
第一最近音楽まったく聴いてないじゃないか?

で色々考えてみたところ


このヒトの新譜がでたら

とりあえず聴いてみよう



的な「定点」を持ったものと


絶対ピックアップされないであろう


的な皆さんが興味をもたれない「怪作」



をワタシの独断と偏見で選ぶ企画



『こんなやっつけ仕事やってました』






c0036056_283957.jpg



わがアニキ「Paul Weller のやっつけ仕事」



まずはこちら



c0036056_2292915.jpg


モダニズム:ア・ニュー・ディケイド


ザ・スタイル・カウンシル




89年にリリースが決まっていたにもかかわらず
急遽発売中止となった幻のラスト・アルバム

といえば聞こえはいいですがようは
アニキが自宅ベットで宅録したまさに「やっつけ仕事」


今聴くと完全にハウスっぽいのですが
時代を先取りしようとして背伸びしちゃった感がとても見えます。

個人的に嫌いではないのですが









c0036056_2371213.jpg




こういう生意気な背伸びしたガキはだいっ嫌いです。
(自分の金で海外行け)





もうひとつ




c0036056_2502256.jpg


The Jazz Defektors


The Jazz Defektors




ダンサー4人組、The Jazz Defektors唯一のアルバム
とてもカッコイイ、スタカン(というかアニキの)プロデュース作品

ノリのいいリズムとアニキのセンスのよさを12分に堪能できる
一粒で二度美味しい盤















c0036056_258894.jpg




そうそう一粒で五度もおいしい・・・



って


100円5枚で3回って


減ってんじゃねーか!!



Stevie WonderのAnother starのカヴァーもいい感じではありますが
今ひとつパンチが足りませんね。良盤ではありますが・・・。



そして最後に



c0036056_393084.jpg


Young Disciples


Road to Freedom




Acid jazzでおなじみYoung Disciples

プロデュースもブレンダン・リンチと隙のない盤
なにより一曲目 Get Yourself Together はかっこいいことこの上なしですよ

アニキはスタカンからの親友ミックとともに参加
この2人は並ぶと絵になりますね。ホント












c0036056_3365539.jpg



ほ、ほんとに絵になりますね。




しかし最近のアニキには上の3枚のような革命的なものがないですね。
ある種最近の方がやっつけ感があったりして・・・。





それよりも今回のワタシの記事が一番やっつけだったりして・・・・。
[PR]
by ina17ina | 2007-01-18 04:38