人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cure jazz




大人の醍醐味ってなんだろう?

ワタシは現在○○歳なのだが
興味あること、楽しいことが
学生のときから変わっていない。

おんなのことイチャイチャしたり、
好きな音楽を捜して廻ったり、
好きな本をコーヒーを飲みながら読んでいたり・・・。
10ウン年前から繰り返してやってきたことを
未だに飽きずにやっているのだ。

それで楽しければいいのだが
折角大人になったのだから
学生には思いもしなかった大人の世界に浸りたいじゃないか。

では『大人の楽しみ』とはなにか?

人に聞くと「うーん仕事と家族かなあ?」
などと未婚のワタシを蔑むような答えが返ってくる。

ライフワークが大人の醍醐味といえば
まったくその通りなのだが
もっとこう『チョイ悪オヤジチック』なものを挙げたい。

株、ワインセーラーをもつ、ヨットオーナー、珈琲自家焙煎
家を建てる、不倫、ペルシャ猫を飼う、云々。

どうも自分らしさが無い。
『ナンバーワンに成れなくてもいい
もともと特別なオンリーワンなのだから』

そう思い、独りでライブに敢行などどうか?と勝手に決め
UA×菊地成孔という
ちょっと『大人の薫り』のしそうなモノを選んで
名古屋まで足を運んでみた。

とても良い経験になった。
いい収穫もあった。
今日はそれを忘れないように日記につけておこうと思う。








【ワタシの本日の収穫】

菊地成孔→魔界都市新宿書いた人の弟


cure jazz
UA×菊地成孔 / ビクターエンタテインメント
by ina17ina | 2006-08-02 13:24