人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末恒例アワードです



トリノ冬季五輪代表が決まりましたね。
なんかいろいろ物議を醸していますが
我らが(我等って誰?)ミキティーもなんとか代表に選ばれたようですね。


ミキティーおめでとう♪










年末恒例アワードです_c0036056_23102214.jpg







ミキティー!!?


こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻です。
うちの会社にはミキティーというあだ名の人が4人もいます。
どうでもいいですよね。すいません。

今年もあと少しとなりましたね。

横恋慕を筆頭とした音楽サイトでもいろいろ今年の総括
中でも今年の収穫などを紹介されていて非常に参考になりますね。

もちろんワタシも負けてられません!!
さあ今年もいきますよ!!







純喫茶『横恋慕』

・アワード05


*横恋慕は音楽サイトのつもりです。


リアルなワタシの知り合いはご存知かと思いますが
(といってもほとんど見ている人はいませんが)
学生のころから結成されている『マムガ倶楽部』(未だ会員2名)で
本年度に発売された漫画(文庫は除く)から自分のお気に入りを話し合うという
なんともビミョーな大人気ない倶楽部を結成されていまして
今回はblogもあることですしノミネート作品をここで披露しておこうと

あ、いや書くことがないわけではないですよ。断じて!!

といっても今年はいろいろありすぎたためほとんど本を読んでいません。
いや、漫画ならず音楽もほとんど聴いていないのでは?

なのであまり発掘作業に従事できなかったかんじですが
それでもその中にも秀作は少しはありましたよ。



前回、紹介させていただきましたドラえもん最終回は
同人誌のようなのでノミネートからは外させていただきますが







年末恒例アワードです_c0036056_234049100.jpg



年末恒例アワードです_c0036056_2340989.jpg



あ、前置きが長かったですね。

今年の自分の中でのブームは
やっぱり横山光輝先生御崩御から始まった


時代劇ブーム

(というか三国志ブーム)

その辺からまん02さんから薦めていただいた


蒼天航路 (1)
李 学仁 王欣太 / 講談社





最終話はすがすがしい涙を流させていただきました。









年末恒例アワードです_c0036056_021178.jpg



いやあ~とても清々しい涙です。


その中でもワタシが
今年のもっとも興味を引かれたマムガは


こちらじぇぅす





へうげもの 1 (1)
山田 芳裕 / 講談社






オタク者なワタシとしては
この古田左介という人物の数奇者な人生に
ものすごく共感してしまいます。



金より物欲




オタクな方なら分かっていただけるかと思います。

さらに作者:山田 芳裕さんの
独特の画風、狙っているのか分からない荒いコマ割、すべてが活き活きしている。

正直、前作品である『度胸星』の不完全なままの終了に
情が入っていないとは言い切れませんが
これからがとても楽しみな漫画であることには間違いないですね。

そしてココ最近のワタシの口癖



数奇



この言葉が頭から離れなかったことが評価の対象なのでしょうね。

そのほかにも随分以前に紹介した

これや
失踪日記
すてがたったのですが一般的に評価されているようなのであえてこちらに


それではみなさん数奇な年末を



年末恒例アワードです_c0036056_0474762.jpg



ちょ、ちょっとまて
SEGAサターンは数奇なシロモノじゃあない!!
もっと崇高な・・・


(長くなりそうなので終了させていただきます)
by ina17ina | 2005-12-30 23:11