人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観たい映画をつなぐタスキング



あちーな・・・。







観たい映画をつなぐタスキング_c0036056_17442036.jpg



湿度が高いのがいけなんだと思います。


こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

なんだかすごいものがまわってきました。

炎のマイヨを着た熱いヤツ
『33歳東京暮らし』roadmanさんより『○○歳静岡暮らし』の稲菜 鰻へ

『観たい映画をつなぐタスキ』というものが

以前のMusical Batonに似たような感じのものでしょうか?
詳細は分かりませんがいくつかの質問に答えていくというもの

いいんですかね?
映画をあまり観ないワタシにまわってきちゃって

最近なんてウチの師匠のblogで紹介された映画しかみていないっすよ?


ワタシみたいなゴシツブテがやっちゃっていいんですか?

ホントにやっちゃっていいんですか?








観たい映画をつなぐタスキング_c0036056_17531295.jpg



前置きが長いのでとっとと行きましょう。



■過去一年間で、一番笑った映画

『いま会いにゆきます』ですかね?
突っ込みどころ満載ですね。あれ。
まちろん涙を誘うシーンも満載でしたが強引にもってゆくところも多々ありました。




観たい映画をつなぐタスキング_c0036056_13192499.jpg




回想シーンより
携帯電話など使われていなかった時代と思われますが・・・・。
しかも東京メトロのロゴが確認できますが・・・・。

心霊だすか?

観たい映画をつなぐタスキング_c0036056_14361164.jpg


大槻教授も言っておられるよ。



■過去一年間で、一番泣いた映画

ディープ・ブルー』かなあ?
泣いたわけではありませんが(正直なきますた)

自然の凄みというか恐怖、グロとも取れる映像美にはただならぬものを感じました。
まあワタシ普通の人と泣き所毎回違いますから。

でもあれ撮影したヒトってどんな人ですかね?
あそこまで衝撃映像をあんな近くで取れる人なんて中々いないですよ。







観たい映画をつなぐタスキング_c0036056_1331253.jpg





観たい映画をつなぐタスキング_c0036056_1331253.jpg






観たい映画をつなぐタスキング_c0036056_1331253.jpg




やっぱりあんたか!!



■心の中の5つの映画

ここはroadmanさんが外国映画編で行きます。とのことでしたので
ワタシは邦画でいこうかと

といってもぱっと思い出せないので
いま手元にある『 夏映画5本 』を・・・。

12人の優しい日本人』 いまHRを観ていますが三谷さんおもしろいね。
異人たちとの夏』 夏はコレと京極夏彦の小説『姑獲鳥の夏』
ワンダフルライフ』 是枝監督、いまだこの問に答えられずにいるよ・・・。
太陽を盗んだ男』  ジュリーは僕のアイドルさ!!シーサイド・バウンド
夏至物語』  my blogはこの映画のエンディング曲からきています。 

アニメ入れ損ねた・・・。
『『うる星やつら ビューティフルドリーマー』  
ラムちゅわ~ん♪





観たい映画をつなぐタスキング_c0036056_14522782.jpg





""8(^∇^8)(8^∇^)8""




涙を誘う映画は『横恋慕』には似合わないですものね

ザッツ・エンターテイメント


■見たい映画

Blues Movie Project 』・・・・・。

oyaoyaしゃん
いまだBlues Movie Project 観れずにいるよ・・・・。



あれからあ~どれくらいぃ~♪
ばくらは経っているのかなぁ♪(涙ながらに)

<SMAP『夜空のムコウ』より抜粋>



■このタスキをつなぐ方々

ほんとは聞いてみたいヒトは多々いますが
正直、無理だと思いますのでここは放置させていただきます。



正直、今回のバトン、cassavetes69師匠の影響が前面に出そうだったので
blog内で紹介されていたものは外してみました。

実質はほとんどそちらの映画を観ています。


次はどんなバトンがくるのでしょう?
漫画とかかなあ?

どこかでアイドル・バトンが廻っているのを見かけましたが中々難しいですね。
廻ってきたらなんでもキャモン!!

それでは
by ina17ina | 2005-07-11 15:15