人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton



またまた引き続きの18禁論争ですが
こういった調べ方もあるそうなので是非参考にしてください。







Musical Baton_c0036056_4385660.jpg



自覚ってなんですか・・・・・・。
慎重な行動ってどんなですか・・・・。
なんでギクッなんですか・・・・・。


こんぬつわ 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

もうギリギリです。勘弁してください。


風邪をこじらせてしまって更新が遅くなりました。
すいません。
今回は約束していながら中々TBできなかったタケダさんから譲り受けた
[Musical Baton]についてのお話です。

海外のブロガーから始まった、不幸の手紙・ねずみ講・マルチ商法・チェーンメール紛いのこのミュージカル・バトン。実はバトン渡されるまで全然知りませんでした。
そりゃそーさ!!
俗世はなれて生きてるからね!!
いろんなところでやられているようですね。
紹介されたからにはがんばんないとだね!!ふぁいと!稲菜!


よ、よーし・・・

おとうさん、がんばっちゃうぞー!!


(風邪で少々混乱してます。)



■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

これは正直分かりません。
日々変動していますし、私以外の誰かが勝手に入れているものもあります。
ワタシのPCでありながらいろんなヒトが遊びで使っているので・・・・・。
ituneもなんだかよくわからないことになっています。
さっきみたらマジレンジャーとゴリエが入っていました。ウチにそんなCDありません!

それはもう










Musical Baton_c0036056_594177.jpg




こんな状態です。



■Song playing right now
(今聞いている曲)

あまり音楽を聴かない子なので(横恋慕はまがいなりとも音楽blogのつもりです)
なんですが、ここ最近嫌でも聞く曲は


Crystal Kay 「恋におちたら」
ですか・・・・?

実は最近、よく高校生と話をするのですが、
とあるきっかけから稲菜 鰻は『時代遅れ疑惑』がたちましてですね。

「音楽ぐらい聴きなよー!そんなんじゃ乗り遅れるよー」
なんていわれるんです。情けないことに。

で、
稲菜: 「じゃあなんか貸してくれ!時代の最先端なアツイヤツを!」
といったら
高校生: 「じゃあクリスタル貸してあげるよ!」
というわけです!

稲菜: 「どこが最先端なんだ!?馬鹿にするな!それくらい知ってるぞ!」
なんていうと
高校生: 「今、テレビで使われててはやってるんだよ!知らないの?」
なんていうから

稲菜: 「いまさら?そういやちょっと前にCMでつかわれていたような・・・?」
高校生: 「ドラマだよ!英語がネイティブだからちょーかっこいいの♪」
というわけですよ・・・。

稲菜: 「ネイティブ?
            そもそも英語歌詞ってユワッ!シャークしかいってなくないか?」
高校生: 「はあ?なにいってんの?
              そんなこといってるから時代遅れっていうんだよ。
              ケイちゃんはメイク学校にも通ってておしゃれなんだよー!」

稲菜: 「そんなことって接続詞がおかしい!←必死の抵抗
            大体なんなんだ? ケイちゃんって!
            ボーカルは田中昌之ちゃんだろーが!」



あ・・・・・



はあ~











Musical Baton_c0036056_543841.jpg



クリスタル違いか・・・・・。



■The last CD I bought
(最後に買った CD)

ながくなったのでここから一気にいきます。

覚えていません。(一気過ぎ・・・・・。)


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

といっても思い入れのある曲は前に一度やりましたのでここは
60年、70年、80年、90年、2000年と10年単位に分けて最近よく聴く曲を入れていきます。

皆さんと同じことをしてもつまらないので
私は今回紹介していただいたタケダさんに敬意を表し日本人限定でいかせていただきます。
タケダさんはクラブイベント等で活躍されているそうなので
フロア向けなものを取り入れていけたらと思います。


60年: ザ・ハプニングス・フォー 『アリゲーター・プーガルー』
8トラックテープに収録されたもので現在CD化されているものはおそらくコンピ盤でしかないかもしれません。
ファズやエコーが浮遊感を出す間違いなく家で聴くものじゃない曲です。(笑)


70年: PICO 『I LOVE YOU』
『早すぎた天才』樋口康雄さんのファースト『ABC』に収録されています。
クラブよりの音ですね。踊っちゃうね♪激しく!


80年: 加藤和彦 『ハリーズBAR』
なぜ和彦さんの作品の中でも特に人気の薄い『ヴェネツィア』なんでしょう?
自分でも分かりません。

『二人ならどこに居ても人生になる』
やはり安井かずみさんの歌詞は涙がでそうになりますね。
スルメ曲なのでクラブ向けでないかもしれませんね。


90年: 七尾旅人 『おもひで!おもひで!!』
まちがいなくフロア栄えしない曲
でもリスナーがどんな反応をするか見てみたいですね♪
次から出入り禁止になるかもしれませんが・・・。
1stシングル『オモヒデ オーヴァ ドライブ』に収録されています。


そして2000年・・・・

まさしくこれをヘビーリッスンする日も近いでしょう









Musical Baton_c0036056_7592881.jpg







じゃあ~ん!
marieさん画像拝借させていただきました♪

もう何も言うことないですよ。聴ける日を日々楽しみにしています♪

気になるところがある?いやいや気のせいですよ。
(逃げるように)


■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)


いろいろ悩んだのですがよくよく考えてみたらこの『横恋慕』読者っておよそ10名くらい。
その中から5名とか絶対ありえません!!
読者を減らす気ですか!!

しいていうなら眞鍋かをり嬢くらいがTBしてくれたら・・・・・。
ナイス!TBとか言って見たいじゃん・・・。
(ないです)

なのでバトンはここで募集します。←だめじゃん

興味ある方は是非、是非トラックバックしてください。

ルールはこちらから

今回は情報ばかりでスイマセン

では
by ina17ina | 2005-06-21 12:44