当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どらいびんぐ・まいかー 旅のお供に



我らが日本!!ワールドカップ出場!!

前回のW杯のときのように12番目の選手となって応援していきたいですね♪










c0036056_1825677.jpg



まあけんかするほど仲がいいっていいますもんね・・・。
少し言葉の使い方が違うような気がしますが・・・・。




こんにちは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です。

今回のタイトル・コールは政治的圧力によって変更になる可能性があるので
ご承知ください。



いつの間にか夏のにおいのする季節になって来ましたね。
もうすぐいやな露の季節も近づいてきますわいね。




そうなる前に海岸沿いをフルスロットルでバイクや車でかっ飛ばしたいですね!!
(スピード違反です)

内地のヒトにはわからない快感でしょうが
(差別用語です)




今回は

ドライブのお供に

この一曲





このところ*音楽記事が増えてきましたね♪
*初めての方に注釈させていただきますと横恋慕は音楽blogのつもりです。

といってもコレを入れて3回ですが・・・。
まあそのせいで来られる方激減なんですが・・・。
こう見えてもマメにエキサイトの音楽カテゴリーにTBしてるんですがねえ。






じゃあまずは


Return to Forever
Chick Corea / ECM




大体の方は車で音楽を聴かれる際、
カーオーディオやMP3プレイヤーを使われる方が多いと思いますが
ワタシはこの時期になるとほとんどコレを入れているケースが多いですね。

なんだか運転していて肩が凝らないというか
清々しい気分になるというか
少し野暮ったいけど爽やかな感じと申しますか・・・。

こんな感じですかね。↓





c0036056_2005525.jpg



口下手でボキャブラリに欠けるワタシには画像を出した方が分かりやすいですね。
気をつけます。←なにをだ?

つーか

髪きれ!!

ウザったいよ。







はい。
次にいきましょう。

運転されているときに眠くなったり、周りで寝られたりして頭にキタ方のために
LIVE・MUSICは一枚車に欠かせませんね。

ウェイティング・フォー・コロンブス〈デラックス・エディション〉
リトル・フィート / ワーナーミュージック・ジャパン



ほんとはLIVEものなら何でも良かったんですが
なぜかぱっと浮かんだのがコレだったので・・・・。

しかしホントこれは聴いてるだけでゾクゾクしますし、お勧めですよ。
男前とはなんぞや?といったところをいろんな面で教わりますよ。








c0036056_20311375.jpg



まあガッくんの言いたいことも分からないではないですがね。

ガンダム・ファンのこういう発言は聞き飽きました。

もうホントに

シャア・シャア

やかましい!!

おまいらは 勝俣か!!



もうホント勝俣さんも同郷出身として恥ずかしい。
あの年でクルブシ丈のズボンは止めて欲しいですね。



c0036056_212068.jpg





ハ、ハイジ!!

そういうこと

いっちゃいけません





話が逸れてきたので次にいきましょう。(逃げるように)


日本語POPSも旅のお供には欠かせませんね♪
こんなものを一枚持っておくとグッとしましますよね!

鈴木茂 BAND WAGON -Perfect Edition-
鈴木茂 / 日本クラウン


もう一曲目の『砂の女』からジェットコースターのような展開に
運転どころではないですよ!!
(しっかり運転してください)


なんせ『日本3代シゲル』の一人ですからね。


え?知らないんですか?
じゃあこれを機会にしっかり覚えといてください。

3代ギタリストいえなくても、3代キングがいえなくても
3代シゲルは言えるようにしておいてください。









c0036056_21234412.jpg


鈴木 茂 ギタリスト









c0036056_21232164.jpg


吉田 茂 政治家












c0036056_2138657.jpg




松崎 しげる 横恋慕店員











おあとがよろしいようで・・・・。
[PR]
by ina17ina | 2005-06-09 21:42