人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「地デジカさんからのお知らせ」 2011年に地デジに変わります









「地デジカさんからのお知らせ」 2011年に地デジに変わります_c0036056_0235379.jpg







おひさしぶりです 稲菜 鰻です。

あ、知らない?じゃあはじめまして
真ん中の人がいかりやしんじです
にげちゃだめだこりゃ




ここ最近は「忙しい」なんて便利な逃げ詞(言葉)をふんだんに取り入れて
何もしない日々を過ごしていましたのですが
そうはいってもパソコンの前にはしっかり座っており
仕事はしているんですよ。

ええ、してますとも。
(漫画の本を隠しながら)


わたくしの場合、仕事に学歴が全く左右されない仕事をしておりまして
ここ最近の

「学歴社会をなくそう」

的な
末端の社会情勢を真っ向から流されている職業をこなしておりますと
自分の学歴をいうわけではありませんが

本当に
お馬さん鹿さんが混在する職場
自分が身を置いていることにワタクシ自身とても悲しい気持ちになるのですよ。



学歴社会をなくそうという行為は
単に

ただ子供が勉強しなくなるだけじゃんと声を大にして言いたくなります。


逆に私の職場の場合は大学卒は厄介者扱いされてしまうわけです。

小さい頃から努力させられる

大学卒業

解放

カス

の方程式ができているんですね。



「学校の勉強が仕事に役立つことなんてほとんどない
もっと実践的な勉強させるべきだ」




ワタクシもたしかにその意見には賛成なんです。
ただ、最低限のマナーってものを知っていただきたい。くそガキども(あ、失礼)


東大は入るような人は努力が出来る人、
誘惑に負けずにやるべきことをやり遂げられる人

と考えている古い思考をいっているのではなく
専門職身につけてそれで生きていける人には学歴なんていらないよななんておもわないでほしいということ


専門資格をとればいい
自分のやりたいことを目指す

それはいいがそれだけではいけませんよ、と声を大にして言いたい。


ナイチンゲールが今の時代にいたら福祉免許とるのに必死になっていたか?
宮本武蔵が剣の道を目指すのに段を必死でとりにいくか?
人気絶頂のリア・ディゾンが故意的に妊娠していたか?
ということ。



勘違いしてる新社会人の方(新じゃない方も)が多いようなのではっきり言っておくと
学歴社会(学歴がモノを言う時代)は確かに終わりつつある


じゃあ学歴なんて意味ないのか?っていうとそうじゃなくて
ある程度の学歴、マナーはあって当たり前。さらにプラスαも必要ですよってこと


大学いっている奴はなにもできねえ
学歴を鼻にかけている奴はろくなやつがいない
というセリフは
入ったばかりの社会人が言う言葉ではない。



公然の場で裸になってまで
「2011年に地デジに変わります」

という事を訴えたいというクサナギツヨシさんの職業に対するプロ意識というのを学んでほしい。


「えっ、あの子、今日も休み? 豚インフルエンザ? ああ、豚みたいな顔してるもんね」

などと言った風評を流すことはくれぐれも慎みたいという所存であります。

(後半なにをいいたいのかわからなくなりました)






「地デジカさんからのお知らせ」 2011年に地デジに変わります_c0036056_15078.jpg

by ina17ina | 2009-05-01 00:45 | おしらせ