人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンでない方用 NaNa映画化、新刊発売記念号

発表します。



         出会い→旅立→挫折→努力→勝利=人気少年漫画



わたしはこの方程式で

今年の

ノーベル平和賞を

狙っていきます



ノーベル賞に今年もくそもあるのか?







こんばんは 横恋慕 店主 稲菜 鰻 です


姉妹方程式として

     出会い→ライバル出現→トラブル→別れ→(感動)の再会=人気少女漫画


も枠に入れています。



わたしは

世界で一番美しいものをつくった




と久多良木SCE社長も超える雄たけびをあげたいとおもいます。







漫画ネタついでに今日のお題はこちら


人気漫画 『NANA』 映画化


今回いつものことですが、自分の偏ったオタク趣味の世界を展開していきますので
NANAファンの方は絶対読まないでください。





正直、私この漫画が大の苦手で、なぜここまで支持されているのか
理解に苦しんでしまいます。


矢沢あいさん自体にあれこれ言う気はありませんが
今回はちょっと野次を飛ばしたくなったので(まあ気分屋ですので)
村上ファンドの村上世彰氏のごとく野次をとばしていきます。
↑あれは野次とはいいません


内容の方はあれこれいろんな意見があるでしょうが
読まれていない方のために少し触れると

同じ名前を持つ2人の少女がバンドの中で繰り広げる、
感動の恋のストーリー!


なわけです。(ホントに少しだ・・・。)




この漫画にはコアなファンが多くいるそうで特に女子中、高校生には絶大な人気を集めているとのこと。
確かにライトな読者層からは好かれるでしょうが



オタクのアタチはごまかされないわよ!!

くらえ!!!稲菜パンチ


ファンでない方用 NaNa映画化、新刊発売記念号_c0036056_14525718.jpg


                通称:ネコパンチ



理由として


  ①  ストーリーが1巻はまだしも
     その後、何を言いたいのかつかめなくなってきている

  ②  音楽を扱う漫画にしてはあまりにもおそまつ

  ③  PTA的なことをいいたくないがかなりの不教育っぷり


と挙げてみました。


  ① はつまらないのでとばしましょう


チョ、

ちょっと待ってください!!

一番重要なとこなんじゃ・・・・。
稲菜無視



  ② においては音楽ファンなら気になるところ    
 


   『 演奏シーン 』


ファンでない方用 NaNa映画化、新刊発売記念号_c0036056_22212953.jpg

           上が  NANA
ファンでない方用 NaNa映画化、新刊発売記念号_c0036056_2222156.jpg

           下は  BECK(こちらも人気漫画)


参照までに二つ並べてみましたが、確かに上のほうが
イケメンくんが演奏していますが
かんじんなのは上のギター

                 え? 何のギター?

縮小してあるので分かりませんが少し『Fender』の文字がみえます。
このレスポールタイプのギターでFenderはありえないのでは?
勉強不足なので存在するかもしれませんが・・・。下のギターは間違いなくSGです。

そして下を見ると分かると思いますが、通常激しいPUNKバンドであればシールドからコードが抜けないようにストラップにかけるのが当然。



少女漫画にそこまで求めるなと?少女漫画でもTHREE[3]のようにバックグラウンドがしっかりした漫画は山ほどあります。

そして『 シド・ヴィシャス神格化 』正直もううんざり・・・・。





すいません。前のめりになってしまいまして・・・・。


ちょっと音楽の話になってわからなくなった方のために
分かりやすい喩えをするなら


ファンでない方用 NaNa映画化、新刊発売記念号_c0036056_2241834.jpg



ということです。

簡単な話、常識的にありえないと

ある意味飲んでみたい気がしますが・・・・。



そして最後の③


と、そのまえにひとつ。

上の演奏シーン。実は探すのにものすごい苦労しました。
なにを?って

    1~11巻すべて読んで

    4・5ページくらいしか

    演奏シーンないんだもん。



ほんとに音楽漫画ですか?まあ恋愛が話のキモなので深くは突っ込めませんが。



それにしてもペラ読みしていて気づいたのがタバコをすうシーンの多いこと多いこと!!
これが3ページに一回くらいの確率で出てくる。
しかもこちらはさっきのギターと違ってしっかり銘柄まで分かるのです。

ほら

ファンでない方用 NaNa映画化、新刊発売記念号_c0036056_23115516.jpg


                                            ね。


これじゃあまるでタバコを吸ってるとかっこいいいですよ♪といわんばかりですよね。
小中校生の漫画にこりゃないだろうと。

そりゃPTAもなんかいいたくなりますわ。



映画化の主演は中島美嘉さんとのことでしたが
彼女まだ21歳くらいですよね?
ヘビーにタバコを志す役はまだ早いのではないでしょうか?



それならば






ファンでない方用 NaNa映画化、新刊発売記念号_c0036056_23262946.jpg



彼に主役を任せてみてはいかがでしょうか?
いい吸いっぷりしますよ♪


え?彼こそ未成年?
そうでしたっけ?

しかも主役は女の子?まあまあかたいこといわずに・・・・・。



『 天ない(天使なんかじゃない) 』 最高!!
もうおそい?
by ina17ina | 2005-03-16 21:16