人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふゆがはじまるよ。(はじまってるよ)

ふゆがはじまるよ。(はじまってるよ)_c0036056_23235530.jpg
ふゆがはじまるよ。(はじまってるよ)_c0036056_2324251.jpg



やっぱり気のせいかな?
すごい似てると思うんだけど・・・。



ご無沙汰しております。
純喫茶「横恋慕」 店主 稲菜 鰻(療養中)です。
恋の病です。うそです。


最近は通院の繰り返しでまともに仕事すらできませんで
会社で厭味を言われっぱなしで年末を迎えました。

ビートルズファンであるならば
「稲菜が会社にやってきた!ヤアヤアヤア」
と優しく迎え入れて欲しかった。



では冬に聴くべきアルバムを紹介


Chet Baker
【Chet Baker Sings 】
ふゆがはじまるよ。(はじまってるよ)_c0036056_0551744.jpg


言わずと知れた名盤ですが
いろんなジャケット、いろんな国、レーベルから
出ているためどれがいいかといわれると難しいですが
稲菜鰻と国産鰻くらいの違いしかないので
注意が必要(なんのこっちゃ)




Gling-Glo
【Gling-Glo】
ふゆがはじまるよ。(はじまってるよ)_c0036056_10612.jpg


すいません、ワタシ、ビョーク(病気)なんです的な好盤
正直、ビョークはあまり聴きませんが
なんだか冬に合う品であります。
ビョークなだけにジョークもキレています。
(韻をふんでいます)



Nujabes
【Modal Soul】
ふゆがはじまるよ。(はじまってるよ)_c0036056_17021.jpg

HIPHOPってダサいなあという偏見を覆す
ある種突然変異的作品
ワタシも大好きAKAIのMPC2000や
打ち込み系を明らかに使っていると思わせる
臭いのするサウンドに惹かれているのかもなあ。
確実に冬にしか会わないっぽい
(パリコレで使っていたからイメージが?)


とまあこんな感じでいいですか?
異議ありですか、そうですか。

なんか覇気がない感じに見えますか?












ふゆがはじまるよ。(はじまってるよ)_c0036056_124760.jpg

by ina17ina | 2008-12-30 23:28 | 恥記事