当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Delayed Brain

ほんと生きるのって難しいですね

毎日の生活を送るということは
日々の選択を迫られるということになります。





たとえば、お腹が空いた。

 1.食べる
 2.食べない





じゃあ食べる。

 1.料理する
 2.作らないで食べる






じゃあ作らないで食べる

 1.お店に食べに行く
 2.買ってきて食べる





じゃあお店で

 1.その辺の店で適当に
 2.純喫茶「横恋慕」


ようこそ 横恋慕へ

店主 稲菜 鰻です。



人間は自らの経験から
その時に「正しい」という答えを選び
その通りに行動していればおのずと幸せになれるはずなのです。

出世できるはずです。
健康でいられるはずです。
お金持ちになれるはずです。



しかし
何故かそうはいかないのが現実世界






お金がないならば

 1.働く
 2.働かない





太ってきた

 1.ダイエットする
 2.ダイエットしない

このように1が正解だとわかっていても
2に行ってしまうのです。

あの人どうしようもないクズだけど
アタシがついてなきゃ、となるわけです。


まあそういったダメ男の原型みたいな男です。
だれかもらってください。

まあ、2を選んでしまったり
新たに3を作り出してしまうというのが
「より人間らしい」という事なんでしょうかね。
最近はそんな事で悩んでます。




なぜためらいも無く
正解を選んで疑いも無く行動できないもんか。

1を選べば問題ないと思うんですけどね。
でも2を選んでしまう。



ワタシの周りでも常に1を選択できる人というのは
仕事が出来たりストレスが溜まりにくいようで
たいへんに羨ましい。

まさにエリートというのは
自然といい方向に向かう脳を持ってらっしゃるのではないか。


努力できるのも小さな充実感
成功の積み重ねみたいな・・・・。


不幸なことにワタシはそういう脳は持ち合わせていない。
常に腐ってます。



試行錯誤した挙句
ダメなほうの2を選択してしまうワタシは
常に問題を先送りにして
置き去りにしてしまいます。


しかもその置き去りにしてきた問題がいつまでも気になってしかたがない。
でも解決できない。

すると、後ろばかりに気を取られて進行方向が見られないんです。


もう八方塞がりですよ。
でも解決しようとしない。

そんな無限ループのような毎日を送っています。


コンガラガッテル in my brain
Frustration in my blood ・・・・・。

[PR]
by ina17ina | 2008-11-13 02:48 | 恥記事