当blogは誰がなんといおうと音楽ブログです。


by ina17ina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

時の過ぎゆくままに

さあ、今日も良い子たちの
楽しい番組が始まるよ~♪


ちゃらら♪
ちゃっちゃらら~♪
ちゃっちゃらら~♪



c0036056_23232324.gif



さあみんな
シルエットでもうわかるよね?

元気よく2人を呼んでみようかぁ?








トム

c0036056_23244363.jpg













ジュリー



c0036056_2325058.jpg




というわけで
今日は

ジュ

はい

無理やりな前置きからこんにちは
横恋慕 店主 稲菜 鰻です。


久々に今回は特集をば組んでみるばってん
そこ!!おとなしくききんしゃい!






以前から沢田研二さんことジュリーは
歌番組の彼の出番だけはしっかりチェック


見る度に「こんなこと許されるのは彼だけだよな」などと
思っていましたが今みてもホントあんな服装が
ゆるされるのは綾小路きみまろか彼くらいだろうと思います。


ワタシが10代の頃、当時のスターを横目で見ながら、
母が「昔の○○はこんなもんじゃなかったわ」
と言っていたのと同じ感覚(単なる加齢による懐古趣味?)
なんでしょうね、
今のKIDS達にはこの魅力わかんねーだろうなあと
思うわけですよ。

だって

c0036056_23551714.jpg


ここが



c0036056_23553782.jpg



こうなるんですよ?




わかります?
女子高生のみなさん。
ジャニーズじゃないんですよ?


本当の男の魅力ってやつは












JKが「女子高生」の略だと思ってたでしょ?
エロヴィデオマニアのみなさん。
JKは

ジュリーかっけぇ~
の略なんだぜ!!


斬新なヴィジュアルで長年にわたり第一線で活躍したため
日本のビジュアル界に多大な影響を与えた
「ヴィジュアル系」の元祖をなすものである
なんていわれていますが
早川タケジのデザインであってジュリーの歌唱力とは何ら関係ないですからね。

実際飾らないジュリーもかなりかっこいいんですよ。
私が大好きなPYG唯一のアルバムから

c0036056_0292467.jpg

               お聴きください 自由に歩いて愛して

当時はこういったスーパーグループの流行りだったんですね。
井上堯之バンドもPYGが発祥ですし
アイドルっぽくない泥臭い感じがまたいいですよね。
当時はキング・クリムゾンの「エピタフ」なんかも演てたんだとか?


ソロになってからは
ほんといま聴くとひどい歌もかなりありますが(TOKIOとかOh!Girlとか)
たまに佳曲もあるんです。


晴れのちブルーボーイ とか・・・。

この歌をこの間の同級生の結婚式で話してたら
大笑いされました。
ビジュアルは相当ひどいですが
リズムとノリはかなりいいと思うのですが・・・。




ね?
いいでしょ?
始めのバカ殿が
う~ちゃちゃちゃぁ~♪が


バカ殿ついでにこの映像もある種すごいですよ




      志村 VS ジュリー



なんだか話題がそれてしまいましたが
ワタシが何を言いたかったかというと











前の職場の ○○ さん
僕の貸したジュエルジュリー返してください。

c0036056_0533865.jpg

[PR]
by ina17ina | 2008-11-06 23:27 | 恥記事